前立腺がんの全摘手術後、勃起しない状態が続く理由は?

このQ&Aのポイント
  • 前立腺がんの全摘手術を受けたが、勃起しない状態が続いている。
  • 手術前に神経の切除について説明があったが、現在も女性に対する欲情がある。
  • エロビデオでのオナニーでは勃起しないが、射精はできる状態である。
回答を見る
  • 締切済み

前立腺がん

前立腺がんの全摘手術を昨年8月にしました。  手術前にはいろいろと説明を聞いたはずなのですが、一年経った今、勃起しません。術前にその神経を切除する旨の説明があったはずですね。  でもですが、今現在。今まであきらめた女性に対する気持ちというか欲情。それがまたありつつある現状で、どうなのかという感じです。試にエロビデオでオナニーしてみたところ、やっぱり勃起はしない。でも、結果的には射精したみたいになったのは何故でしょうか?  術後の検査については、PSAは0.001で落ち着いてますが…。不安なのは、こんな状態でいっても、この先大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

自分も手術しました、もう6年過ぎましたが、立たないで寂しいですね、(笑)手術前の説明で、神経を切断するので、勃起はしませんと説明を受けました、まあ孫もいるし、聖人になるのも良いかな(笑)諦めました。PSPは0.02位で安定してます、

• tokohay
回答No.3

命が助かっただけでも感謝ではないのですか。

回答No.2

Q1、結果的には射精したみたいになったのは何故でしょうか? A1、オナニーしたからですよ  ただし、射精することはありません。できないんですね。精液の通り道を切除したので。ですから、いわゆる空打ちするしかありません。 Q2、不安なのは、こんな状態でいっても大丈夫なのでしょうか? A2、何の心配もありません。  まあ、民放の某キャスターは、 >僕は、前立腺ガンですが手術はしません。 >男性機能を失うぐらいならガンと共に生きます。 と、手術を拒否されていますね。知人も反手術派です。医者の息子さんが、「親父、手術なんかするな!」ということ。で、米国から治療薬を取り寄せまて処方。一応、エコー等で確認する限りではガンは消滅したそうです。でも、手術を拒否された方の大半が3年から5年で他界されていますね。そういうことで、手術されたのであれば、転移してなきゃー大丈夫でしょう。 >こんな状態で・・・  想定内ですから、大丈夫でしょう。

noname#233832
noname#233832
回答No.1

それはここで聞く事ではなく、担当した医師に聞く事でしょ。 相手が違います。