• 締切済み

これって禿げの部類に入りますか?

18歳でこれは禿げですか?

• 病気

みんなの回答

回答No.7

正直に言って、判断材料が少な過ぎます。また、写真ももう少し寄って写していただきたいですね。 とりあえず、思いつく限りで書かせて頂きます。 通学中に、帽子、または、ヘルメットを被りますか?被るのであれば、生え癖で地肌が見えやすくなっているだけです。 この場合、今からやると風邪を引いてしまうので、暖かくなってからになりますが、帽子、または、ヘルメットを被る前に、髪の毛の根本を湿らせ、分け目が他の部分になるように梳かしてから、帽子などを被るようにしましょう。 また、頭が湿ったままでも風邪を引きにくい温度に部屋を温めていられるようでしたら、夜、お風呂に入ったあと、髪の毛の根本を湿らせ、分け目が別の場所になる様に梳かしてから、朝までヘアネットを被っているようにしましょう。ヘアネットを被ったら前髪部分のネットを軽く持ち上げるのがよろしいかと思います。 帽子やヘルメットを被らないのであれば、櫛やブラシの梳かしグセによる、ハゲ、または、ハゲになりかかっている可能性が気になります(断定は出来ません)。 ときどき、分け目を移動させましょう。 この他は、ちと、思い当たらないですね。 と言う事で、一般論を書きます。 性ホルモンのバランスの為か、我々男性は、女性よりも髪の毛が細いです。また、個人差が大きいので何歳とはっきり言えませんが、老化が始まるまでは、男性の髪の毛も太くて硬い髪の毛へと成長していきますが、老化が始まりますと、髪の毛は生え変わるたびに、前に生えていた髪の毛よりもほんの少し細い髪の毛が生えるようになります。つまり、老化が始まるまでに髪の毛をどれだけ太くて硬いものにすることが出来るかによって、将来、薄毛やハゲで悩まずにすむかが決まると言っても過言では無いと考えいます。 ちなみに、髪の毛を太くて硬くすると考えられているのは「エストロゲン」です。(男性の場合、男性ホルモン:女性ホルモン=99:1の割合で 分泌されています) また、老化は消化器官の老化の影響が大きいと思われます。 と言う事で、高校卒業後、一人暮らしを始めた場合は、食事に留意する必要がありますよ。あと、起床と就寝のタイミング、食事を摂るタイミングは可能な限り、今と同じが良いでしょう。そうそう、食事内容は、今まで食べてきた食事を参考に整えると良いでしょう。ただし、好きな物ばかり食べる様にしない事。苦手だけど食べられる物もまたには食べるようにしましょう。 シャンプーのトラブルで薄毛やハゲになる可能性は無いとは言えません。ネット上などではシャンプー剤が原因のように書かれている事が多いですが、実は、ほとんどの場合、シャンプーの仕方に原因があります。簡単に言えば、シャンプー剤に含まれている洗浄成分が頭皮に残る為です。 ですから、頭皮に洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いが大切になります。洗浄成分が頭皮に残りにくくする為には、使用するシャンプー剤の量を必要最小限で使用する必要があります。さらに、シャンプー剤を必要最小限にするためには、シャンプー剤の洗浄力を借りなくても落とせる汚れなどは、シャンプー剤使用前にすすぎ落としておきましょう。 ちなみに、シャンプー剤の必要最小限の量は、ほとんどの油脂系シャンプー剤のようにドロッとした液体タイプの場合は、ポンプ1プッシュ分の量です。 また、すすぎ洗いの時、髪の毛が邪魔です。頭皮以外の場所なら、シャワーの流水で洗浄成分のほとんどを流せますが、髪の毛がありますと、シャワーでかけているだけでは、髪の毛表面を流れてしまい、シャワーのお湯は頭皮に届きません。ですから、髪の毛を掻き分けながらすすぎ洗いする様にしましょう。

回答No.6

丸坊主にしないとわからないけど ツムジの右側に円形脱毛(三文ハゲ)があるような 考えすぎると本当のハゲになるから要注意 台湾ハゲと言われる円形脱毛症は治るようです

• dragon-man
回答No.5

単なるつむじ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ハゲじゃないけど 同じ分け目にしていると そこが薄くなってくることがあります。 髪もブリーチしたりしてますよね? 余り色々やるとそのうち薄くなったりします。 シャンプーなどにも気を付けたほうがいいですよ。 今はまだ大丈夫。

• qwe2010
回答No.3

禿げてない。 他の人の、頭をたくさん、観察して、見比べてみましょう。

• hiodraiu
回答No.2

写真では、そう見えますが、実際はどうなのでしょうね。一枚の写真での判断は難しいと思います。 カテゴリーが「病気」になってますが、何かの病気なのでしょうか。それとも、禿を病気と仰ってるのでしょうか。

• tihe
回答No.1

残念ながら…