• ベストアンサー

気道広げる手術

気道を広げる手術って結構大掛かりなのですか? たぶんやらないと思いますが、鎮痛剤等で息苦しくなったり呼吸が浅くなる体質なんでほとほと困ってますから、そういうので気道が狭くならないようになったら楽だとは思ってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

喘息の予防薬などは 気管をひろげる効果を持つ薬品だと思います。 手術ではなく 薬の投与で気管をひろげます。 例 テオフィリン徐放薬など

fgaa1532
質問者

お礼

テオフィリン徐放薬ですか。 すでにアドエア使ってますけどね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

すでに使っているのでしたら 効いていないということでしょうか。 そうだったら医師に相談してください。他の薬に替えてくれます。 それでもだめなら 気管切開。気道を広げる結構大掛かりなものよりは簡単。

fgaa1532
質問者

お礼

いや、アドエア使えばリリカ200mgとノイロトロピン4錠飲んでも呼吸は問題なかったです。 ですがメチコバールとフォリアミンの併用をやったら呼吸が浅くなって、服用をやめて10日経ちますが未だに呼吸が浅いです。