スキャンができない問題

このQ&Aのポイント
  • EP-879AWを使用していますが、液晶部分が故障したために無償修理を受けました。修理後、スキャンができなくなりました。タッチしても設定に失敗し、再試行してもできません。どうしたら良いでしょうか?
  • EP-879AWを修理した後、スキャンができなくなりました。設定に失敗するエラーメッセージが表示され、再試行しても解決しません。どうすれば良いですか?
  • EP-879AWの修理後、スキャンができなくなってしまいました。タッチしても設定に失敗し、再試行しても解決しません。どうすればスキャンができるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スキャンが出来ません

EP-879AWを使用しています。液晶部分が故障し無償修理をしてからスキャンの使用できません。スキャンをタッチすると、CONNECFを登録してくださいに従って進むと、設定に失敗しました。しばらくしてやり直してくださいと、案内が有りそれから設定できません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

まず、無償修理から戻ってきたのは最近なのですか? 経緯というか、時間軸が不明です。 これでは修理が原因なのか、判断はできません。 次に、 >スキャンをタッチすると、CONNECFを登録してください CONNECFというのが不明です。 FじゃなくてT「Epson Connect」というクラウドサービスのことですか? 操作パネルからスキャンする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-2534558E-BE56-4A73-B8D5-93F6096503E5.htm にあるように、タッチパネルからの操作は、 保存先により、おおきく3つの操作に分かれます。 仮説として、CONNEC「T」だったとすると、 「スキャンした画像をクラウドに保存する」つまり、 インターネット上に画像保存したい、 という操作をしていることになりますが、 それは質問者様の意図した操作ですか? 質問者様が、 パソコンに保存したいのか、 USBメモリーやSDカードに保存したいのか、 クラウドに保存したいのか、が分からないと、ここから先の説明が出来ません。 パソコンに保存したいのであれば、 「パソコンのOS(Windows10 64bit版とかMacOS10.14など)」 が分からないと、必要なソフトが特定出来ません。 適宜、情報を補足してください。 おそらくコンピュータとの接続設定が適切で無いと思われるので、 1.EP-879AWの電源を切って 2.下記から一括インストールツールをダウンロードして Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23468.htm MacOSX https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23269.htm 3.2.でダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に沿って進み、 4.コンピュータとの接続方式を選んだ後、画面の指示が出たら、 プリンターの電源を入れて、設定を再度実施してください。 5.最後、EpsonSoftwareUpdaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」は全て適用し、 「お勧めのアップデート」は、必要に応じて選択して導入してください。 なお、パソコンに保存したい場合は、 「お勧めのアップデート」から「Epson Event Manager」を導入しないと、 実現が出来ませんので注意してください。 全てのインストールが終わったら、 ホーム / スキャン https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-299F8CDC-4FD9-4E6F-9B67-F27387EC8B38.htm より、実施したい内容に沿って読み進めて操作してください。

回答No.2

  プリンター単体でスキャンできないなら修理依頼してください。 パソコンからスキャンできないならドライバーの再インストールをしてください。  

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/436)
回答No.1

修理に出すしかないんじゃないですか?

関連するQ&A

  • EPSON SCAN2で細かい設定をしたい

    EPSON EP-885AWに交換したら、ソフトはSCAN2を使うことになった。前の機械ではEPSON SCANのプロフェッショナルモードを使っていた。SCAN2でも細かい設定をしたいがプロフェッショナルモードがないのでしょうか。 <利用環境> 製品型番:EPSON EP-885AW。この前使っていたのはEPSON EP-870AB。 OS:Windows11 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンについて

    EP-803AWを使用しています。 A4サイズをスキャンしたいのですが途中できれてスキャンされ、A4サイズになりません。 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • scan

    ep882aw scanができないのでどうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    EP-808AWからパソコン(DESKTOP-4L60502)にスキャン出来ない。 パソコンからEP-808AWへの送信は問題ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネットワークを介してスキャンデータをPCに取り込む

    Windows10/64bitからEP-775AWへ自宅のWifiルーターを介してネットワーク接続し、現在印刷は問題なくできています。ところが、EP-775AWでスキャンしたデータを同じネットワーク接続を使ってPCに直接保存したいのですが、うまくゆきません。試しに、EPSON Printer Finderで見つけたEP-775AWのIPアドレスをEPSON Scan設定で指定し、EPSON Event Managerでプリンターにつなごうとすると、「選択された機種とは異なるプリンターが接続されています」というエラーになってしまいます。分からないのは、EPSON Scan設定でもEPSON Event Managerでも、スキャナのプルダウンメニューにEP-705Aしか出て来ないことです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    EPー808AWを使用しています。富士通のパソコンFMVA47KWC OS:Windows8で使用していた時はスキャンができました。 今回新しいパソコンFMVU753CRでスキャンを試みたところスキャンができません。OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • フィルムスキャン

    EP-881AWでフィルムスキャンしてポジ出力できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ネガフィルムのスキャンはできますか?

    ネガフィルムをスキャン(jpg)したいのですが、プリンタEP-807AWでできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできないです

    お世話になります。 機種はEP-706Aです。 EPSON Scan の設定では使用可能と出ますが、いざ、EPSON Scanを立ち上げようとするとスキャナーとの正常な通信ができません となります。 この先、どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Scanの設定について

    EPSON Scanを起動すると、EPSON EP-804A/804AW/804ARとEPSON EP-978A3 Seriesのスキャナー選択画面が立ち上がります。 EP-804Aは以前使っていたプリンターで現在は手放しており使用していません。 スキャナー選択画面が出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。