• 締切済み

くるまやラーメンの味噌チャーシュー麺が好きなんです

くるまやラーメンの味噌チャーシュー麺が好きなんですけど このラーメン値段安い?妥当?高い? どう思いますか?

noname#240740
noname#240740

みんなの回答

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1
noname#240740
質問者

お礼

ありがとう😊ございます

関連するQ&A

  • チャーシュー麺は何枚から

    先日、チャーシュー麺を頼んだんですが乗っていたチャーシューは三枚。普通のラーメンと二枚しか変わりませんでした(値段+150円)。そこで皆さんにお聞きしたいのはチャーシューが何枚以上乗っていればチャーシュー麺だと思いますか?

  • 味噌ラーメンにチャーシューがない理由

    他愛もない質問で恐縮ですが、御存知の方いらっしゃいましたらお付き合い下さい。 タイトル通り、最近ふと疑問に思いました。全ての店ではありませんが、味噌ラーメンにはチャーシューが入っていません。 私が最近贔屓にしている店も普通のラーメンには入っていますが、味噌ラーメンには入っていない(味噌チャーシューのメニューあり) 昔から通っている店も入っていません(味噌チャーシューのメニューすら無い) 昨年札幌に行ったときに、味噌ラーメンの発祥の店を紹介され連れて行ってもらいましたが、その店も、もやしとひき肉の炒め物のトッピングのみでチャーシューはありませんでした。チェーン店の味噌ラーメンを思い浮かべますと殆んどの店が入れていない様な気がします。どの店も普通のラーメンより若干高めの値段設定なのですが・・・ このあたり詳しくご存知でしたら宜しくお願いいたします。

  • チャーシューとラーメンの関係

    いつもお世話になります。 近所に京都が本店のラーメン店があり、数回行きました。 この店のチャーシューは濃い味付けではなく、薄くスライスしたもので、醤油、塩、味噌ラーメン全て同じでした。 店の自慢は醤油ラーメンの背油入りのようですが、三種類とも背油なしにしました。 普通に考えれば、店の看板である醤油ラーメンに合わせたチャーシューを作りますよね。 ところが食べてみると「背油なしの塩ラーメンはチャーシューの豚肉自体の甘みを感じられて一番合う」と感じました。 そこで質問です。 ・チャーシューはどのスープにトッピングすることを想定して作られることが多いのでしょうか? ・チャーシューの厚さは店によって大分違う?またスープによってチャーシューの味や厚さを変えるのが一般的なのでしょうか? ・塩ラーメンにチャーシューのトッピングは一般的なのでしょうか? 実は外食の麺類は塩分もダシも濃くて汁がちょっとしか飲めず、特にラーメン店は滅多に行かないため、よく知らないのです。 そんな私ですが、塩ラーメンにチャーシューって結構美味しいなぁと思い、興味がわきました。 よろしくお願いします。

  • 大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています

    大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています。 転勤で大阪にやってきましたが美味しい味噌ラーメンの店が見つかりません。 名古屋の八龍やくるまやラーメンのようにこうじ味噌?タイプの濃厚なスープと太麺が好きです。 札幌ラーメンの系統で美味しい味噌バターラーメンがありましたら教えて下さい

  • ラーメンに入れるチャーシューの作り方

    ラーメン屋さんでしか今まで食べたことのない とろけるチャーシューの作り方を知っている人が いらっしゃいましたら、どうかできるだけ詳しく教えてください。 自宅で作ったラーメンにもぜひああいうチャーシューを入れて食べてみたいのですが・・・・

  • 袋ラーメンにつけるチャーシューはどうしてますか?

    スーパーに行くと日清やシマダヤといったメーカーから 簡単に、けどカップラーメンよりはこだわりたい方向け?といったかんじで 袋に詰めて売られているラーメンあがりますが そのままだと、麺だけ寂しいのですが 皆さん具は何を入れてますでしょうか? 特にチャーシューはラーメン向けとしてパッケージされているチャーシュをいくつか買ってみたのですが ペラペラの薄い肉が一枚だけとか、ハムみたいな味だとかで満足できるものにあったことがないのですけど ラーメン好きの方はどうしてますか?

  • 味噌ラーメンの上手な作り方

    生ラーメン(味噌)を作りました。有名店(北海道)のえび味噌ラーメンです。味噌を入れるタイミング、スープの水の量、麺の湯で時間等工夫しないと美味しくありません。コツを教えてください。

  • ラーメン店のチャーシューについて

    ラーメン店のチャーシューでよく使われている、 脂身などを接着して作ってある(合成?) のは正式にはどういう名称でしょうか? 京都では有名ラーメン店が多いですが そのようなチャーシューを採用している 店が多いです。

  • デカイ・厚い・大きいチャーシューが売りのラーメン屋を教えてください

    タイトル通りです。とにかく仰天チャーシューの入ったラーメンが食べたいっす。 関東JR山の手線沿線で、チャーシューが以下の条件を2つ以上満たしているラーメン店を教えてください。 条件:チャーシューの条件 ・大きい ・厚い ・やわらかい ・うまい ・量が多い 有名どころ?で新宿西口にある満来さんと、池袋東口にある二郎さんみたいな感じのお店の情報をお願いします。 チャーシューだけじゃなくて、ラーメンがおいしいにこしたことはないのですが・・・ お店の名前と場所(最寄り駅からのアクセス方法)とメニューとその値段、感想をつけ加えていただけると助かります。 仰天チャーシューのお店の情報お待ちしています。

  • ラー麺屋のチャーシュー

    スーパーなどで売ってるのは焼き豚と言ってハムみたいなものですよね。 それじゃあダメなんです、ラーメン屋の豚肉チャーシューじゃないとラーメンが美味しく食べれません。 ラーメン屋のようなチャーシューはスーパーなどでは買えないのでしょうか?