• 締切済み
  • 暇なときにでも

ラーメンに入れるチャーシューの作り方

ラーメン屋さんでしか今まで食べたことのない とろけるチャーシューの作り方を知っている人が いらっしゃいましたら、どうかできるだけ詳しく教えてください。 自宅で作ったラーメンにもぜひああいうチャーシューを入れて食べてみたいのですが・・・・

みんなの回答

• 回答No.7

いつも作って焼きめしに入れたりしていますが、ごく簡単です。バラ肉固まりを買ってきて凧糸で縛ってまんべんなく強火でいためたあとお水ワンカップと酒ワンカップみりん大さじ3砂糖4しょうゆワンカップにんにく、ショウガすったものを少し入れて後は、落としぶたをして40分ぐらい、煮詰めます。それでたいがいできるのでは! おためしあれ!