• ベストアンサー

夏休みの受験勉強の思い出、聞かせてください

noname#8940の回答

noname#8940
noname#8940
回答No.1

高校3年生の夏休みのことを話します。 家で勉強していても集中できないので、 夏休みも毎日学校に通って勉強していました。 学校が高台にあって、クーラーがなくてもすごく涼しいんですよ~ その時好きだった男の子も毎日来てたので、それが楽しみだったっていうのもあたりして。。。思い出すなぁ。 気分転換に中庭のベンチで英単語を覚えたり。 そしたら、ネコが甘えて寄ってきて膝の上で昼寝するんですよ(~0~) おかげで志望校に合格できました♪

noname#50891
質問者

お礼

涼しい学校で勉強…そうですね、暑さは集中力を落としますよね。参考になります。 そしてひと夏、好きな人を近くに見ながら勉強とは…良い環境ですね! また、ちょっと外に出て気分転換出来る環境も良いと思いました。 >そしたら、ネコが甘えて寄ってきて膝の上で昼寝するんですよ(~0~)   …私は猫や小動物が好きなので、mimi1504さんが羨ましい限りです(笑) 素敵な思い出話を聞かせていただき、ありがとうございました。