• ベストアンサー

夏休みの思い出は何ですか?

夏休みの思い出は何ですか? 僕の夏休みの思い出は、家族みんなでキャンプに行き、バーベキューをしたり、虫を捕まえたりなどをした事です。 皆さんの夏休み思い出は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

長岡花火大会に行きました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

  • ooe078
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

友達と青春切符で5日かけてゆっくり四国一周したこと。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.6

夏休みの宿題をせずに学校に行こうと思ったら(家庭科)祖父(紳士服の仕立てをしてました)が、ほんの30分ほどでフリフリのエプロンを 作って「これを持って行きなさい。じいさんが作ったとは誰も思わんだろう。」って言われました。 弟の宿題を替わりにして県知事賞を貰ってしまいました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

62歳男 以前にも書いたが余り良い思い出は、有りません。 父親が若い頃、アウトドア派で夏に成ると寝ている私達を 車に乗せて…気が付くと…ココ?ドコ?状態、父親は渓流で 竿をたれ魚釣していた。気が付いたら隣には、着替えが? 帰る時は、毎回車で4時間~6時間…遠い…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させていただきます 若い頃 山にキャンプに行って 大雨が降りテントが流されたこと

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.2

アホほど出された宿題

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

子供会でキャンプに言ったり、 同級生と市民プールに行ったことです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 夏休みの思い出。

    夏休みの思い出。 そろそろ楽しかった夏休みも終わりに近づいてますね。 学生の頃は 終業式がどんなに待ち遠しかったか・・。 社会人になってからはたいした休みももらえず(苦笑) 学生の頃が懐かしいです。 みなさんは夏休みの思い出って 何を思い出しますか?

  • 夏休みの笑える思い出

    明日、「夏休みの笑える思い出」をテーマにしたスピーチをすることになりました。。 笑える思い出、なんて厄介なテーマを提出してくれた担任に軽く憎しみを感じます(笑 原稿は出来上がったのですが、「そういえばクラスメイトの思い出って聞いたことないな」とふと思いまして。 質問です。 皆さんの、夏休み中に経験した「笑える思い出」、教えてください!

  • 夏休みの、素敵な思い出を教えてください。

    夏休みの、素敵な思い出を教えてください。 私は、小六で初めて経験した琵琶湖畔でのキャンプです。 学生のお兄さん、お姉さんが、夜遅くまで弾いていたギターの音色。 爽やかな朝に聞いた、波の音。 一緒に参加していた初恋の人。 そのどれもが輝いてみえました。

  • 夏休みの思い出!

    こんにちは。 皆さんは、子供(小学校位まで)の頃の夏休みの思い出ってどんなことがありますか? 私は、意外とつまらない事しか思い出せません。 ○楽しかったこと・良かったこと ・家族で海に行ってウニを取り、浜辺で食べた ・祖母(母方)の家に行くと色んな種類のアイスやジュースがあった ・朝のラジオ体操に行く時、空気が澄んでいて、静かで気持ちが良かった。行くと押してもらえる「出」のハンコがきれいだと嬉しかった ○嫌だったこと ・同い年のいとことの背比べ(どう見ても私の方が背が低かったから) ・祖母(父方)の家で出される素麺のつゆに干ししいたけが入ってあって、気持悪かった こんな感じです。 私はどこか子供時代の記憶がはっきりしないんですが、 皆さんのお話を聞くことで自分の記憶を掘り起こすことが出来るかもしれません。 よろしくお願いします!

  • 夏休みの思い出

    夏休みの思い出を教えてください。 何歳のころでも結構です。 小学生のころの私の思い出は、友人とザリガニ釣りに行って、ザリガニを始めて食べられるとウキウキしたことです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの受験勉強の思い出、聞かせてください

    夏休み、受験勉強した時の思い出話を聞かせて頂けませんでしょうか…。 あんなことがあった、こんなことがあった、 楽しかった事、辛かったこと、面白かった事、苦しかった事、 御自身の体験談の他にも、家族や友達の話など、何でも結構です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 夏休みの思い出はなんですか?

    こんにちは いつもお世話になっております。 子供のころからでも大人になってからでも 夏休みで印象に残っている思い出はなんですか?

  • キャンプの思い出ってありませんか ?

    こんにちは。 あと少ししたら学生さんは夏休みになりますよね。 そこで、みなさんは夏にキャンプへ行かれたことはありますか ? テント張って飯ごうを炊いて、定番のカレーライス作ったり・・・ 子供の頃行ったり、親子で行った方もいると思います。 思い出のあるキャンプって今までにありますか ? 失敗したこととか・・・蚊に刺されて大変だったとか。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 夏休みの思い出。

    地方では明日から夏休み。 近所の空き地でラジオ体操しました。 ただ、はんこをカードにくれるのが嬉しかっただけです。 今はその空き地も立派な大豪邸が建ってます。 大きな波にさらわれました。大丈夫と思ってプカリ波間に浮かんでました、おじさんが助けてくれました。 助けようとした両親が溺れかけてました。 夏休みの思い出よろしければ、ご回答いただけたらと思います。

  • とても愉快だった、夏休みの工作や自由研究の思い出

    小学校の夏休みは必ず工作がありました。 魚を糸で吊るした「水族館」を作ってくる生徒がいたし、虫ピンで止めた昆虫を箱に入れた「昆虫採取」を持ってくる生徒もいました。 でも水族館は、窓に貼ったセロファンが濃すぎて、ほとんど見えませんでした。昆虫採集もやたらホルマリン臭くて、箱は隅っこに置かれていました。  中学では自由研究がありました。 友達は、川の汚染を研究していて工場の排水溝を調べていたら、工場の人にどこかに連れて行かれました。 そんな思い出のある、夏休みの工作や自由研究ですが、皆さんにはどんな愉快な思い出がありますか?