• 締切済み

すき家

店内はラジオが流れているようです、それはどのような事ですか、 どこでも聞くことは可能なのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

俺もめったに使わない店だが、ググってみるとどうやら「店内限定」の独自編成のようだね。 すき家RADIO https://news.sukiya.jp/special/radio/index.html ということで、君も質問する前にググろう。 Googleは君のオトモダチだ。 GIYF ~Google Is Your Friends.~ [がいこくじんやこどもむけの、やさしいにほんご] 「すき家」(すきや)の放送(ほうそう)は、お店(おみせ)の中(なか)だけです。 インターネットで情報(じょうほう)を探す(さがす)ことを「検索(けんさく)」といいます。 情報(じょうほう)をうまくみつけられるように、検索(けんさく)のしかたをまなびましょう。 https://kids.yahoo.co.jp/study/integrated/information/inf005.html

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.2

すき屋はあえて使わない(労働法の法令違反が甚だしいので)のですが、店内ではラジオ放送が流れているのですか? それなら、おそらくはJASRACに著作権料を払わなくていいからでしょう。有線放送や楽曲は店内で流すとJASRACに著作権料を払わないといけませんが、電波にのったラジオなら払わなくてもいいみたいです(JASRACに確認していないので間違っているかもしれません)。 ラジオなら音楽も流しますし、店内に音が何も流れていないのはなんだか雰囲気も悪いですしね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • 牛丼 すき家

    昨日、すき家練馬南大泉店のオープン http://sp.chizumaru.com/dbh/zenshogroup/detailmap.aspx?account=zenshogroup&accmd=0&bid=ID0101579&c26=1 先着500名様にオリジナル箸プレゼント お持ち帰りできます、と広告はいってたから いったの、そしたらテイクアウトの客には オリジナル箸プレゼントしてくれないの、どゆこと? 店内で食事する客だけにオリジナル箸プレゼント ってなんで?広告は釣り?なんでそゆことするの?

  • すき家の有線で流れている曲が知りたいです!

    たまに牛丼のお店、すき家に行くと 店内に流れている有線の曲がいつも良くて 曲名やアーティスト名を知りたくなりますが検索する方法が 分からなくて諦めています。 どなたか、お分かりになられますか? ヒントのようなことでも良いので宜しくお願いします。

  • すき家「牛カルビ焼丼」と「牛丼」

    今日、普通の「牛丼」を食べました。 その際、店内で見たメニュー「牛カルビ焼丼」が気になりました。 見た目は同じように見えます。 でも、「牛カルビ焼丼」500円と「牛丼」350円と値段はかなり違います。 「牛カルビ焼丼」と「牛丼」は、かなり味が違うのでしょうか?

  • ツタヤのラジオで流れていたテクノ?カバーっぽいものの詳細

    先日ツタヤ店内ラジオで流れていたテクノポップ的なカヴァー曲の詳細が知りたいです。カヴァー曲というかおそらくコンピレーションアルバムです。 歌詞は幸せ・・・なんとか(わかりません)というところでした。 私は20歳ですがおそらく誰でも聞いた事があると思うちょっと古い曲だと思います。女性ボーカルでした。(元の曲は男性だったような・・・) 店内ラジオでながれるってことは今度新しく発売するってことでしょうかね・・?いくら調べても見つかりそうに無いので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • すき家のアルバイト

    こんにちわ。 すき家でアルバイトする事になったんですが覚える事が多すぎて困ってます。一通り教えてもらったんですが少し忘れてしまいました。 ・オーダーの通し方 ・商品を持って行った後に言う言葉 以上二点を忘れてしまいました。どなたかすき家でアルバイトした経験ある方、教えてください。お願いします。

  • 店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト

    店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインスト スーパーなどの店内放送でかかってる流行曲のエレキギターインストがありますが パソコンでこれを聴けますか? これを放送してるネットラジオがあったら教えてください。

  • すき家の面接について

    私は、この度すき家の面接を受けることになったのですが、履歴書をこちらから書いて持っていくのではなくて、面接当日に店で書いてもらうとのことでした。こういう場合は、家から下書きしたものを持って行ってもいいのですか?また、どういう事を書くのですか?   こういうケースの面接は初めてなものでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの街の すき家

    現在、あなたの街の すき家は営業していますか?( ̄∀ ̄;) 一時閉店したけれど、うちの地域では営業を再開したよ!という店あります? 鍋メニューなんて追加したばっかりに、こんな事になっちゃって………あ~あ(-.-;)

  • すき家についてです。

    こばんの単品にトッピングできるメニュー全て教えて下さい。

  • すき家についてです。

    すき家のごはん単品にトッピングできるメニュー全て教えて下さい。

専門家に質問してみよう