• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

epson px407Aの印刷不調

印刷不調  インク交換をしたら文字が飛び飛びの印刷なり、ヘッドクリーニングをしても直らない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PX-047Aの間違いでは無いでしょうか? ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 とあるので時間を少し開けてもう一度クリーニングを行ってみるぐらいでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。回答いただいたのにきずきませでした。別途電話で問い合わせて解決しました。今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • papis

>px407Aの印刷不調 PX-407Aという型番に尋ねあたりません。 症状から、 純正インクの場合 ノズルチェックパターン印刷→目視確認→クリーニングを、 取扱説明書記載の回数繰り返してもダメな場合は、一晩ほど電源を切って 放置してから、翌日再びノズルチェックパターン印刷から繰り返してください。 ※くれぐれも所定回数を超えて連続でクリーニングをしないこと。 非純正インクの場合 純正品と違う理由でインクが出なくなります。 具体的には、インクの搬送経路に空気などが入り込み、 インクを噴射することがそもそも出来なくなっている可能性が高いです。 こうなるとEPSONで修理を受けない限り復旧は望み薄です。 まずは ・正しい機種名 ・インクが純正か非純正か を補足機能で共有してください。