• ベストアンサー

電話面談が可能な就職・転職エージェント

高校卒業してから就職活動はせず、バイトで生活をしてました。 正社員になった事のない26歳です。 正社員面談を受けた事がないため、今回が初めての就職活動?になります。 こんな私が正社員になりたいと思いバイトを辞めて現在仕事探し中です。 エージェントを利用したいのですが… 私の場合転職エージェント?就職エージェント?どちらになるのでしょう? また、電話面談可能なエージェントを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252679
noname#252679
回答No.1

年齢的には、転職の方になりますが、内容的には、就職エージェントになるのかなと個人的には思います。 ただ、その就職会社の判断になりますので、現状をお話ししてご相談されるのが一番だと思います。 >電話面談可能なエージェントを教えてください 。 私の知っている限りでは、電話相談のみのエージェントは知らないです。 一度会って、その後、メールですとか、Skypeなどでやり取りをするところは知っていますが。

その他の回答 (1)

• okozyo
回答No.2

卒業後いうことなので、転職エージェントで良いと思います。 転職の際、何らかの転職サービスを使うと思いますので、そのサイトで会員登録を済ませると向こうからお誘いにきます。過去、三社の転職エージェントを使いましたが電話面談のなかったエージェントはないです。 ただ、なぜ転職か、希望条件は何か、転職活動の期間と目標くらいは自分の中で整理しておいたほうが良いです。 人によって、転職活動そのものにかかる経費もちがうし、転職後におきる経費も違いますが、もし知り合いに転職経験者がいるならエージェントだけでなくその人にもアドバイスをもらったほうがよいです。 転職エージェントはあくまでも、企業とあなたを繋ぐのが仕事であなたの転職活動を全て面倒みて貰えるわけではないことを理解してください。 最後に私が最後に使ったのはdodaでエージェントはパーソルキャリアです。