リクルートエージェントで転職活動

このQ&Aのポイント
  • 20代前半、高卒で、1社のみ3年経験ありのレジュメをエージェントに送りました。未経験の仕事を希望しましたが、サイトにも未経験歓迎等、掲載してる会社もありました。
  • エージェントから返ってきたメールに、ご紹介できる案件はないと書かれており、電話面談を希望される方は返信を。とのことでした。これは経験不足で登録すら難しいということでしょうか?正直、面談はして頂けるものだと思っていたので驚きました。
  • 電話面談から紹介までいたることはあるのでしょうか?他にオススメの転職エージェントがあれば教えて下さい。転職活動で仲介会社を利用されたことのある方、教えて下さい。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

リクルートエージェントで転職活動

20代前半、高卒で、1社のみ3年経験ありのレジュメをエージェントに送りました。 未経験の仕事を希望しましたが、サイトにも未経験歓迎等、掲載してる会社もありました。 エージェントから返ってきたメールに、ご紹介できる案件はないと書かれており、電話面談を希望される方は返信を。とのことでした。 ①これは経験不足で登録すら難しいということでしょうか?正直、面談はして頂けるものだと思っていたので驚きました。 ②電話面談から紹介までいたることはあるのでしょうか? ③他にオススメの転職エージェントがあれば教えて下さい。 転職活動で仲介会社を利用されたことのある方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

• blige
  • お礼率65% (34/52)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

私も使っていましたし一旦はエージェント経由で転職しました。 (1)これは経験不足で登録すら難しいということでしょうか?正直、面談はして頂けるものだと思っていたので驚きました。 >多分商品価値が無いと判断されたと思います。 (2)電話面談から紹介までいたることはあるのでしょうか? >あります。 (3)他にオススメの転職エージェントがあれば教えて下さい。 >中小の会社をお勧めします。JACジャパンは私は良く扱っていただいたと思っています。大手は概して、我々を物扱いするのでお勧めしません。

blige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました!