• ベストアンサー

右下腹が痛いんです。

ARISTの回答

  • ベストアンサー
  • ARIST
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

虫垂炎の可能性は考えられませんか? 虫垂炎でしたら、血液検査で結果がすぐわかったと思います。 #1の方もおっしゃってますように、もう一度診察を受けてみてはいかがでしょうか?

noname#7721
質問者

お礼

ピンときたのが盲腸なのですが、そのわりにはガマンできる痛みだし、ちょっと不安になってました。虫垂炎というのもあるのですね。 一度、病院へ行ってみます。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 右下腹の痛み

    病気について質問です。 最近右下腹がちくちくしたり鈍痛がします。腰骨の横の辺りです。 その裏側の腰の辺りもじんじんする感じがあります。 最近はさすりすぎたり気になって押してしまうのが悪いのか違和感を感じます。 先月、先々月と、不正出血もあったのですが、最近痛みが出てきてからや不正出血が合った時期は割りと大きなストレスに苛まれていたとも思います。 不正出血があった件で婦人科に行こうかな…と思っていたのですが、実際調べてみると時期的には排卵期に起こっていたので排卵出血かなとも思いました。 右腹が痛いで色々検索してみても結構様々な可能性があるので、腸が悪いのか子宮が悪いのか…と悩んでいます。 このような場合まず何科を受けてみるのが良いのでしょうか?

  • 右下腹部&太もも付け根の痛み、ツッパリ。

    二週間ほど前から右下腹部から太ももの付け根にかけて突っ張るような張っているような痛みが続いています。しゃがんだり体勢を変えたりする時に差し込むような痛みもあり、歩き難さも感じます。また最近は腰の痛みもでてきました。始めはお腹にガスが溜まっているのかなとも思いましたが、特にお腹の調子が悪いということもなく、ずっと痛みが続いています。 加えてオリモノや不正出血も増えてきました。 病院でのエコー検査では特に異常は見られないといわれましたが自分では少し右側が腫れて(膨れて?)熱を持ったりしているように感じます。 もともと生理不順なのですが今回のような症状は初めてなので少し心配です。病院では2週間様子を見てといわれましたが少しずつ痛みや不正出血が増しているように思います。 どなたかこのような症状をご存じないでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 右下腹部痛

    3ヶ月前から右下腹部に痛みを感じます。食後は激痛が走るので食後2時間は腹痛に耐える毎日です。3ヶ月前に一度虫垂炎の疑いがあると言われCT検査、血液検査をしましたが異常なし。便秘だと言われ下剤を処方され帰宅しました。確かにその日何も口にしていなかったため前日の便が溜まっていたかもしれません。 元々下痢をしやすい体質なのですが、便をだせば治るのかと思い、規定量の下剤を服用しました。 次の日、下剤の作用で下腹部全体に激しい腹痛、水様便、その後右下腹部痛へとうつっていきました。 放っておけば治ると周りの人に言われたので今まで放っておいているのですが、一向に治りません。治るどころか悪化しているように思います。 吐き気、微熱が3ヶ月続いています。右下腹部痛(おさえると痛みを感じます。膝を抱える体勢をとると右下腹部のみに圧迫感、仰向けになると右下腹部に引っ張られているような痛み。歩いている時に違和感があります)。食後30~2時間は右下腹部に激しい痛み、吐き気、膨張感。 消化器系なのか婦人科系なのか。。。 やはり病院に行って検査したほうがいいのか放っておいて治るものなのか。 生理不順でもあります。今月は先月生理が来ず今月40日周期できました。

  • 右下腹部の痛み 何科に行けばいいですか

    ここ数日、右下腹部の痛みがあります。 毎回ではありませんが、痛むのは歩いているときや立っているときです。  右下腹部の痛みは虫垂炎の可能性があると聞きましたが、吐き気や熱はありません。 生理痛とも違います。 グッと押されるような痛みで実際に押すと痛みが増します。 婦人科系の病気も考えましたが、ここ3年ほど毎年検診を受けており異常はありませんでした。 特に我慢できないほどの痛みではありませんが、最近毎日(1日に5回くらいでしょうか)痛むので心配です。 何科を受診するのが適当ですか? よろしくお願いします。

  • 右下腹部痛

    32才出産経験なしです。 3月まで1年半、クスリの副作用で生理が来ませんでした。 今はそのクスリは飲んでません。 その間、3ヶ月に1度プラノバールを飲んで生理(?)を来させていました。 4月中旬に久しぶりに普通の生理が来てから、生理が終わっても 常に右下腹部に弱い痛みを感じます。 右下腹部痛は6、7年前から時々あって、 2ヶ所の婦人科で診てもらったところ異常ありませんでした。 一昨年から子宮ガン検診を受けていて異常なしでした。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 性交時の右下腹部の痛みについて

    先日より、性交時に右下腹部の痛みがあります。 性交以外は特に痛みはありませんが、意識すると何となく違和感があるような無いような.ハッキリしない感じ です。 性交時に奥に突かれる度にズキっと痛みます。 性交時の体位は、正常位が主です。痛みを感じるのもこの体位です。 騎乗位の時には痛みは感じません。 痛む位置はおへその右下辺りで、卵巣の辺りかな?という感じです。 近々婦人科へいく予定にしていますが、似たような痛みを経験した方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 食後、必ず右横腹が痛くなって横にならないとしんどいです。

    食後、必ず右横腹が痛くなって横にならないとしんどいです。 食べている最中でも途中でしんどくなって横になって休憩しないと次が食べれません。 今まで大きな病気をしたことがなかったのですが、ここ数週間このような状況で、困っています。 47歳女性です。 不正出血をしていたため産婦人科にいって検査していて検査結果をまっています。 ホルモンバランスがみだれて婦人科系の病気で下腹部の痛みがあるのかと思っていたのですが、現在不正出血が収まったにもかかわらず、腹痛、背中にも軽い痛みがあるため、内科検診にもいくべきなのかと思い始めています。 食後、必ず右横腹が痛くなって横にならないとしんどくなったのはここ数日です。 夏の疲れが出ただけかと軽く考えていたのですが、ここ数日ひどいので気になっています。 休みあけで病院にいくまで、食べものなど気にかけたほうがよいでしょうか。 硬いものは食べない、脂っこいものはさけるなど・・・

  • 下腹痛

    下腹の痛みが続いています。婦人科では異常なし。不正出血もなし。 大腸カメラもポリープはありましたが切除してただ腸が長くて垂れ下がっている落下腸と言われてガスが溜まりやすいそうで 確かにおならはよく出ます。 泌尿器科も異常なし。 朝起きると痛み出してお腹が張って下腹 左〜中央結構痛くて張って屈んだり 椅子に座っても圧迫感があり苦しいです。 便は出ています。下痢の時もあります。 苦しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腹痛

    以前からセックスが終わったあと2~3日腹痛が続いていましたが、 特に気にしていませんでした。 しかし、最近は性交中もお腹が痛くなりとても我慢できません。 (入口付近では奥の方です) 急いで婦人科に行ったら子宮と卵巣は綺麗だと言われました。 しかし、性交したあと腹痛が治りません。 特に右部が痛くて… またセックスの最中、不正出血が多くて… 内部が傷ついているのかなあ…とも考えていますが… 他の婦人科に行くべきなのか それとも自分の気にしすぎなのか… 回答よろしくお願いします

  • 下腹部の激痛!

    昨日21日の朝から下腹部(おへそから5センチ下あたり)が ものすごく痛くて悩んでます。 おへそから5センチほど下周辺全部 痛いのですが、特に右側が痛いです。 歩くときも寝返りをうつときも 排尿するときも立つときも もう何をするにも痛いです。 座るときはゆっくり座らないと 痛くて座れません。 その箇所を押すと激痛が走ります。 それ以外では、痛くて何もできない!というほどではないのですが、 ずっと痛みが続いています。 性交中や性交後にそのあたりが痛くなることは 以前から何度かあったのですが 最近その痛みはありませんでした。 それも一時的なもので こんなに長時間痛かったことはありません。 今回は約2週間程性交も何もしていないので とても不安です。 また、生理不順だったのですが 昨年11月から漢方を飲み始めたせいか かなり改善されて 今は生理痛もほとんどなくなりました。 今月の始めに生理もきたので 生理痛ではないと思うのですが‥。 最近食欲が旺盛でものすごく食べるのですが 食べたあとに必ず気持ちが悪くなります。 あと、ここ何日間か、おりものがすごく大量に出ているのですが それらも何か関係があるのでしょうか? 不正出血などは一切ありません。 便秘でもなく、食後以外は吐き気などもありません。 今日1日様子を見て まだ痛みが続くようなら病院に行こうと思ってますが とにかく不安なので質問しました。 何か思い当たることなどございましたら ご回答よろしくお願いします。