• 締切済み

腹痛

以前からセックスが終わったあと2~3日腹痛が続いていましたが、 特に気にしていませんでした。 しかし、最近は性交中もお腹が痛くなりとても我慢できません。 (入口付近では奥の方です) 急いで婦人科に行ったら子宮と卵巣は綺麗だと言われました。 しかし、性交したあと腹痛が治りません。 特に右部が痛くて… またセックスの最中、不正出血が多くて… 内部が傷ついているのかなあ…とも考えていますが… 他の婦人科に行くべきなのか それとも自分の気にしすぎなのか… 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • mt1st
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

私も腹痛と出血の経験があります。 なんか痛いしあんまり気持ちいいとも思わなくて (性交痛と言うらしいのですが) 終わったあと2、3日出血したりしてました。 婦人科行っても異常ないと言われて困ってて、 それからは挿入のたびに怖くて体がこわばって 彼も心配してました。 で、どうしてかなーと思ったら、 十分に濡れないままだったり、 入れる角度や体位が自分に合ってなかったりして それが原因かなと気づいたんです。 というのも、TVか本か忘れましたが、 イッたことがない女性が、自慰行為で初めてイッたら 本番でもイクようになったと聞いたのでやってみたんです。 自分に合う愛撫の仕方があるのかなって思って。 それで自分でやってみて、気持ちが良かったところや 触り方を彼に説明したんです。かなり勇気いったし恥ずかしかった。 その日は気持ちよくて痛くなかったけど、少し違和感が。 で、今度はいろいろ体位も試してみて、気持ちいい体位を彼と探りあいました。中での角度で気持ちよさは変わります。 上体を起こしてみたり、腰の角度を調整してみたり…。 いまでは毎回満足するし、彼も楽しそうです。 病気じゃないとすれば、 私と同じかもしれないので試してみてほしいです。 自分がセックスに夢中になれると楽しいですよ☆ 大切なのはパートナーとのコミニュケーションかも。 受け身だと進展無かったなって経験から思ったので。 痛いのは体の警告なので、 我慢しないでくださいね。 彼と話し合うのができないときは 別の婦人科の先生に相談した方がいいかもしれないです。 女医さんのほうがいいかなと思います。 ご参考になれば幸いです。 お体を大切に☆

関連するQ&A

  • セックス後の腹痛と頭痛

    質問です。 少し長くなりますが、よろしくお願いいたします!! 22歳女。 セックスををした後、結構な確率で約1時間以内に腹痛に襲われます。特に、セックス後食事をすることで腹痛が起こる確率が増すようです。 症状としては、空気がお腹に入った感じのようなのですが、最初はみぞおち辺りにぐぐっと鈍痛が走り、肺・横隔膜にも伝わる感じで、呼吸するだけで痛みが走ることがあります。 横になって体を丸めてじっとしていれば徐々に落ち着き、汚い話で申し訳ありませんが、おならがたくさん出るようになって、空気が抜けていくのがわかります。 当日中に腹痛は治まり、何事もなかったかのような状態になります。 お腹が若干いつもより張っている気もしますが。 お腹が痛むのは高校の頃からです。 相手のモノの大きさも関係するのでしょうか?? 高校時代初めての相手が大きめで、私も初めてだからお腹が痛むのだろうと思っていました。その後付き合った相手は初めの相手よりは小さかったのですが、お腹が痛むことはなかった気がします。 現在付き合っている彼は正直大きいんです。8割方腹痛が伴います。 関係あるかどうかはわかりませんが、気になる点がいくつかあります。 去年、卵巣腫瘍で卵巣の手術をしました。 良性の皮様嚢腫で片方が12センチ・腹腔鏡手術にて両方の卵巣が残り、1月の術後検診でも異常なしでした。 調べてみると腹痛を伴う性交で子宮内膜症?的な子宮に問題が生じている場合がある可能性もあるような記述を見たので少し気になります。 子宮も去年の卵巣腫瘍発見時に検査していただき、子宮に異常はなく子宮がんでもないと診断されてはいます。 あと、生理不順で最近も50日以上きていません。基礎体温も付けているのですがずっと低温のままで、排卵はまだのようです。 1週間ほど前、オリモノに血が混じった少量の不正出血が5日間続きました。 以前も同じような出血があったし、生理不順も初潮からずっとだし、卵巣の検診で何度も婦人科通っていますが、生理不順の旨を伝えてもその治療については全く医師からは言ってこないので大丈夫なんだなと思い今回、婦人科には行きませんでした。 婦人器官も性交痛に影響することがあるのでしょうか? あと、重ねて質問で申し訳ありません。 セックス後は腹痛のあとは倦怠感と頭痛に襲われます。 これは翌日のほうが強く、後頭部(首の付け根?)がだるい感じで、目がかすんだり、風邪の初期症状に似ています。微熱もあるような・・・。 腹筋したあとも似たような症状が出る気がします。 なんとなくいろいろ心配はついて回るので、セックスは嫌いじゃないのですが、月1~2くらいになっています。彼はセックスは好きみたいですが、とても大事にしてくれているので私のペースに合わせてくれていてアブノーマルな事もしないですし、何十分もかかるわけでもありませんし一日に2回くらいです。普通がどういうもんかはわかりませんが、普通のセックスだと思います。 腹痛にうなだれる私を見るたび彼も毎回自分のせいなのかなぁと落ち込み、心配してくれてデートも早めに切り上げて、帰宅するというケースが多く、彼にも申し訳ないのです。 病院(婦人科?)に行くべきでしょうか? アドバイスをいただきたいです。。

  • 子宮頸癌

    来週仕事が休みの時に婦人科に行こうと思ってるのですが その前に質問があります。 性交後に出血(入り口付近がヒリヒリ痛い) 先月から、血液状のおりものがたまに出ます 午前中だけ出て午後には治ってたりします 腹痛はありません 生理の時に1日目以外は生理痛はありません という事で子宮頸癌の検査をしようと思ってるのですが 婦人科にはお金はいくら持っていけば いいのでしょうか?

  • 不正出血の原因

    初めて質問します。 日曜日に彼とセックスをしました。 いつも比較的激しいセックスなのですが、翌月曜日腹部につるような痛みがありました。 それでも月曜日もセックスをしました。 すると、奥を突かれた時に激しい痛みがありました。 が、体位を変えたら痛みはありませんでした。 ところが火曜日。お腹の痛みが強くなってきて、出血も始まりました。 生理にしては早すぎると思いながらも、普段通りの生活をしていました。 水曜日。お腹の痛みが右側全体に広がってきました。 やっぱりおかしいと思って木曜日病院に行きました。 すると、右の卵巣出血が原因の不正出血とのことでした。 止血剤と鎮痛剤を処方されましたが、あまり効かず… 痛みも増すばかりなので、土曜日に違う病院に行って精密検査をしました。 が、結局卵巣出血による軽い腹膜炎と言われ、強めの鎮痛剤を貰って帰ってきました。 彼は、月曜日のセックスの時に痛くしたのが原因だと気に病んでます。 私は、生理より量が多い不正出血と、お腹の痛み、また、熱が出てることが心配で、他の病気ではないかと不安です。 セックスにより、内部のどこかが破けたりしてしまうことってあるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 腹痛

    よろしくお願いします。 昨日の昼ご飯を食べている最中に、急に腹痛に襲われました。 その後、波がある訳ではなく、ずっと痛みます。 おへその下辺り、全体的に痛い感じです。 下痢やおう吐はありません。 歩くのが辛く、夜中も痛みで起きてそれからは深い眠りにつけませんでした。 今日は頑張って出勤しましたが、やはり辛かったので早退し病院へ行きました。 婦人科か内科で悩みましたが、内科へ行ってエコーと血液検査を受けました。 でも、何も異常はないとのことでした。 ・ロキソニン(痛み止め) ・ブスコパン(消化管系のお薬?) ・メイアクト(抗生剤) を処方され、帰宅後すぐに飲みました。 痛み止めが効いている様子はなく、今も歩くのが辛いです。 (ちなみに昨日飲んだ市販のナロンエースは少し効き目がありました) こんなに痛くているのに、異常がないってことあるのでしょうか。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか。 (エコーでは子宮や卵巣付近も診て下さいました)

  • 腹痛

    昨日の昼ご飯を食べている最中に、急に腹痛に襲われました。 その後、波がある訳ではなく、ずっと痛みます。 おへその下辺り、全体的に痛い感じです。 下痢やおう吐はありません。 歩くのが辛く、夜中も痛みで起きてそれからは深い眠りにつけませんでした。 今日は頑張って出勤しましたが、やはり辛かったので早退し病院へ行きました。 婦人科か内科で悩みましたが、内科へ行ってエコーと血液検査を受けました。 でも、何も異常はないとのことでした。 ・ロキソニン(痛み止め) ・ブスコパン(消化管系のお薬?) ・メイアクト(抗生剤) を処方され、帰宅後すぐに飲みました。 痛み止めが効いている様子はなく、今も歩くのが辛いです。 (ちなみに昨日飲んだ市販のナロンエースは少し効き目がありました) こんなに痛くているのに、異常がないってことあるのでしょうか。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか。 (エコーでは子宮や卵巣付近も診て下さいました)

  • 性交の後の腹痛

    20歳の女です。 今の彼とは1年半くらい付き合っていて、月1くらいでセックスするんですが、いつまで経っても痛いのです。とくに奥に当たるとなんとも表現しずらい痛みです。 それどころか先日したときは、次の日から生理痛のような重い痛みがあり、お腹も下しました。 残尿感?っぽいのがあるので膀胱炎かも?と思ったのですが(ゴムはつけています) もともと卵巣のう腫があり(小さくなってはまた大きくなりの繰り返し)、中で刺激されて炎症を起こしてしまったのでないかと心配です。 のう腫があるうちはセックス自体避けたほうがいいのでしょうか。 また、これらの症状から子宮内膜症などの疑いも考えられますか? なかなか病院にいけず不安です。 毎回最中は痛いし、こういった不安がでてくるので、セックスに嫌気がさしてきました。

  • 子宮のびらんと言われましたが

    少量の不正出血や性交後出血が続いてるため 婦人科で検査してもらいました 子宮のエコーでは異常無しで、出血原因は 子宮の入り口にびらんがあるとの事でした。 念のため子宮頸癌検査もしてもらいましたが この結果はまだです。 子宮にびらんがあると、これが癌だったりする 確率は高いのでしょうか? よく子宮頸癌の人で、不正出血がありましたという 人がいますが、この方達も細胞検査の結果前に びらんだと言われてるのでしょうか?

  • H後の腹痛

    間違って恋愛相談カテゴリに投稿してしまったので、あらためてこちらでも質問させて下さい。 最近、H後しばらくするとみぞおちあたりが痛むんです。今までこのようなことはなかったのですが…最中は全く痛みなんて感じません。 彼と身長体格はほとんど変わりません。 体位は正常位、座位、騎乗位が主です。バックなど後ろからつかれる体位は私が好きではないのであまりしません。なんか便意がもよおされ、異常に疲れるんですよね… 似たような質問とその回答は見ました。 私は奥をせめられるのが好きなので、確かに子宮が刺激されてしまっているかもしれません。 ですが下腹部にある子宮が刺激されたからといって、みぞおちあたりまで痛むものなのでしょうか?? 位置的に胃が痛い気もしたので、フェラした時にばい菌でも入ったのかと思いましたが、結局しなかった時も痛みました。 彼も事後とはいえ、私が痛がることを気にしているようです。 この痛みの原因は何なのでしょうか?? 正直入口付近だけでは感じないのですが、しばらくは奥攻めのSEXは控えた方がいいのでしょうか?? こんな私におすすめの体位や手段はないでしょうか?? また、病院で見てもらおうかなとも思うのですが、親に知られたくないのでなかなか…。 病院で検診するとしたら、どのようなことをされるのでしょうか??親に知られることはないですか?? 回答よろしくお願いします。

  • 彼のモノが大きくて困っています。セックスをすると出血、痛みます。

    最近彼と会うペースが減り、 月一度位セックスをしているのですが その度に出血するようになってしまいました。 膣内ではなく、入り口当たりで出血しているように思います。 出血といってもほんのちょっとで膣を拭くと血が付く程度で 一時的なものです。 痛みがなくても出血していることがあります。 彼のモノは大きく、最初は入れるだけでも苦労しました。 今でも根っこまで入れると痛みます。 (この時は入り口ではなく子宮が痛い) バック等は痛くてできないので 今は体位を調節してしていますが、 何か良い対策はないでしょうか? また、出血は無視していてもいいのでしょうか? (性交時以外の不正出血はありません。 生理も正常です。 別件で産婦人科に行った所 異常はありませんでした。) アドバイス下さい。

  • 不正出血でも腹痛を伴うのでしょうか?

    一年ほど生理不順だったのですが月初めに不正出血のようなものがありました。 2,3日で治まりましたが、3日ほど前からまた出血があります。 今回も前回も始まる前に腹痛がありました。 生理ではなく不正出血でもお腹はいたくなるのでしょうか?