• 締切済み

子猫が扉に挟まる。

トイレに入る時、生後2ヶ月の子猫がわたしの不注意で扉に挟まってしまいました。 いつもトイレを覗くので勢いよくは閉めてないのですが、挟まってる感触がわかるくらいには閉めてしまいました。 痛がる素振りは見せたんでしたが、足で挟まった部分をこすってました。 それからは元気に走り回って遊ぶのですが、大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• tom900
回答No.2

猫は小さな骨が沢山あるので、歩行などには影響が無くても骨折している可能性はあります。知らないうちに治っている場合も多いですけどね。 もう少ししたらワクチン接種の時期ですからレントゲンも撮って貰うようにしてみては如何でしょう。そこそこ費用掛かりますのでペット保険に入っておくことをお薦めします。

• terepoisi
回答No.1

軽いケガの場合見過ごしてしまうこともありますが、ご心配であれば獣医師の診察を受けてください。 月齢からそろそろ最初のワクチン接種時期でしょうからそのついででもいいと思います。どうぞお大事に。