• 締切済み

子猫が...

生後約1ヶ月の子猫なんですが、4匹子猫がいるうち、 1匹だけお尻が腫れてて、脱腸って言うんですか!? 人間で言う゛痔"のような感じです。 動き回ったりして元気といえば元気なんですが、 母猫にお尻舐めてもらってるとき、他の子猫に比べると やたらミーミー泣いてる気がします。 健康に害はあるのでしょうか? ほったらかしてても直るものでしょうか?

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

• pankey
回答No.2

腸が出てきているようなら、応急処置で指で突っ込むという方法を聞きますが、 そく病院に行った方がいいです!!!

faiver
質問者

お礼

腸を突っ込むんですか...痛そうですね... やっぱり、病院に行って見てもらうのが一番ですよね。

• yan3
回答No.1

一度獣医さんに見て貰った方が良いと思います。 猫の舌はやすり状でざらざらしてますし、粘膜が露出しているのだとしたら、やっぱり痛くて鳴いてるんじゃないでしょうか。

faiver
質問者

お礼

やっぱり、痛くて鳴いてるんですね。 病院に連れていってみます。