• ベストアンサー

外付けCD-Rを教えてください

VAIO PCV-MX3K windpws2000 で mac の iTunesを 利用させていただいています。 それで iTunes の”CD作成”に対応する「CD-R」を さがしています。 メーカー名と機種名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)
回答No.1

iTuneを利用していないので確実なことはわかりませんが、 今時のドライブ(MMC対応)なら、大抵使えるような気がします。 iTuneのマニュアル(ヘルプ)には対応ドライブは記載されていませんか?

keipapa2002
質問者

お礼

utataneさま お答えありがとうございます。 また、返事が遅くなりましてどうもすみませんでした。 教えていただいたように、マニュアル(ヘルプ)に説明がありました。 マック用のiTuneマニュアルでは、「対応するドライブ一覧表」がある、との情報があるにもかかわらず、1社のみのドライブ情報しか、書いて無かったものですから、Winindowsでもそうかな?と、思い込み、よく調べませんでした。 おかげさまで、これで安心して購入できそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunesでCD-Rの書き込みが突然出来なくなりました。

    こんばんは。iTunesで突然CD-Rの書き込みが出来なくなりました。ディスクを取り替えても同じです。CD-RWの書き込みは出来るのですが・・・。書き込みは終わるのですが、いつもはCDが自動的に出てくるのに、出てこないし、空のCDのままになってしまいます。使用しているPCは、SONY VAIO PCV-JX10BP、東芝コンボドライブSD-R1102、iTunes7を使用しています。

  • パソコンでCD-Rに音楽が書き込めません。

    パソコンでCD-Rに音楽が書き込めません。CD-RWには書き込めるのですが、CD-Rには書き込めません。機種は VAIO PCG-V505/Bです。VAIOカスタマーセンターで色々と教えてもらいましたがダメでした。SonicStage、WMP、iTunesいずれもダメです。ちなみにiTunesのエラーメッセージは、4280です。どなたかヒントをくださいませ。

  • CDDBデータのあるCD-Rを焼きたい

    Macでitunesを使用しています。 ストアで購入したアルバムをカーオーディオでも聞きたいので CD-Rに焼きましたがCDDBデータがないのかアルバム名や曲名が表示されません。 CD-Rは以下のように焼きました。  新規プレイリストを作成、プレイリストの名前をアルバム名にする。  購入した楽曲を追加。  プレイリストを右クリックし「プレイリストからディスクを作成」をクリック。 カーオーディオで曲名が表示される方法があれば教えてください。 尚、CD-Textには対応しておりません。 よろしくお願いします。

  • MDからCD‐Rへ焼くには

    パソコンは、SONYのVAIO、PCV‐R71を使っています。 友達のMDをパソコンを使ってCD-Rに焼きたいのですが、何を用意してどう焼けば良いのでしょうか…。全くの初心者なので、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おススメの「CD-R」「DVD-R」のメーカー

    レンタル音楽CDを「iTunes」で読み込んで、音楽CDを作成しています。今までは空CDのメーカーにはこだわりがなく100均などの安物CDなどでも作成したりしてました。しかし、安物(粗悪)なものだと読み取れなくなるのが早くなったりピックの消耗が激しいと聞きました・・・。本当にピックの消耗が激しくなるんですか? そこで質問なんですが、おススメの「CD-R」「DVD-R」のメーカーを教えてください!ついでと言ったら失礼ですが「DVD-R」のおススメのほうも教えていただいたらありがたいです! お願いしますm(_ _)m

  • 映画をパソコンに録画しましたがコレをCD-Rに焼くことはできますか?

    使っている機種はテレビ機能付きパソコン VAIO PCV-V10B/Wです。 容量が少ないのでハードを圧迫しないように撮った映画をCD-Rに焼けないか?と思いまして質問をさせていただきました。

  • CDラジカセでCD-R聞けますか?

    MacのiTurnから音楽CD-Rを作成したのですが、家のCDコンポでは聞けますが、車では聞けませんでした。海に行くのに音楽CDを作ろうと思つたのですがCDラジカセでは聞けないのでしょうか?一応CD-R対応のラジカセを購入しようと思うのですが聞けない可能性あるのですか?

  • CD/RWについて

    ソニーバイオR PCV-R63Kを使っています。 Windows-xpにした途端CD-Rとしての機能しか果たしていない様子。 こんなことってあるんでしょうか。 どうしたら元に戻りますか。 教えてください。

  • CD-ROMから CD-R/RWに交換?

    と聞いたんですが、交換っていうのはCD-RWドライブを買うってことですよね? パソコンはPCV-MX3GK/MX3Kです。 交換っていうのはできないですよね? ドライブを買わなくてはいけあいんですよね?? どなたか教えて下さい!! あと安くてもCD-RWドライブはどれも同じですよね?? お勧め?のドライブを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SONY VAIO(PCV-R51)で作ったCD-RW(画像データ他)

    SONY VAIO(PCV-R51)で作ったCD-RW(画像データ他)をあたらしく買ったVAIO(VGC-H73)で 開けません。 書き込みソフトが違うからだと思うのですが、読み取り方法はありますか? CD-RWを作成したVAIOはドライブが読み込み不可になってしまっていてそれでは 読めません。

このQ&Aのポイント
  • 製品名TX30-WのE1エラーが発生し、縫いはじめのボタンが押下されて戻らないトラブルに困っています。
  • ブラザー製品のTX30-Wで、縫いはじめのボタンが押下されて戻らないエラーが発生しました。
  • お困りの方におすすめのハッシュタグ:#E1エラー #TX30-W #トラブル #縫いはじめのボタン
回答を見る

専門家に質問してみよう