• ベストアンサー

DVDレコーダーは中古はダメ?

not_spiritの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

DVDを見るだけなら、 「レコーダー(録画可能)」ではなく「プレイヤー(録画不可)」では? DVDプレイヤーでしたら、新品でも4000円程度ですけど。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 業者に取り出しを頼むと6,000円取ると言うから ふざけんな!って事で 取り出せなくなったDVDがAVのDVDだった事もあり結局廃棄するので 自分でぶっ壊して取り出しました!(笑) 次はDVDプレイヤーを買います!

関連するQ&A

  • 中古のDVDレコーダってないのでしょうか?

    DVDレコーダが欲しいのですが、新品では高いです・・・ なので、中古はないかと思ったのですが・・・ 中古ではないのでしょうか? あるとしたらいくらくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーについて

    DVDレコーダーについて、お聞きしたい事があります。 現在、使っているDVDレコーダーなのですが 約5年くらい前に 購入しました。今年に入り、BSやCSを視聴するようになり それに合う、DVDディスクも購入しました。 今、使ってるレコーダーは SONYのスゴ録で RDR-HX10と 言う物です。ちゃんとSONYのHPを見て ちゃんとディスクを 購入したのですが、時々『 ディスクが汚れています 』と言う表示が出て 録画も出来なくなり、録画途中で止まったり 最悪な場合は 録画したディスクが、再生も出来なくなり見れなくなってしまいます。 新しくおろしたディスクも最初からダメになったり使えなくなったり 本体が汚れているのかなぁと思って クリーニングしようと 思ったのですが、説明書には『 市販のクリーニングディスクは 使わないで下さい 』と書いてあり、購入してから1度も 掃除をした事がありません。(故障の恐れがあるとも書いてあったので) クリーニングが必要でしょうか?! それからディスクは、台湾製なのですが これも問題ありでしょうか?! ディスクには傷も付いてませんし、新しくおろしたのも 汚れてると言うのもありません。 何が問題あるのかが わかりません。買い換え時なのでしょうか?! ちなみに、BS・CSは HDD → DVDというダビングなどは 出来ません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 安いDVDレコーダー

    安いDVDレコーダーを購入したいと考えています。 レコーダーのタイプは、 HDDは付いていなくてDVDのみ録画・再生できるものであればいいです。 他の条件は新品であることと、 メーカーは大手のものがいいと思っているのですが、 これらの条件で3万円以内におさめることはできますでしょうか?

  • DVDレコーダーでDVD-RWが読み込みできません。

    SONYの「スゴ録」DVDレコーダー(RDR-HX6)を使っていますが、 DVD-RWが読み込みできなくなりました。 最初、気づいたのは、新品のSONYのDVD-RW(メディア)を購入してきて、 ダビングしようと思ったところ、最初の1枚だけうまくいきましたが、 その後のメディアは「このディスクは再生できません」となってしまいます。 初期化もできないようです。 以前録画したDVD-RWを入れてみても、同じです。 説明書に「クリーニングディスクは使わないでください」と なっていますので、使っていません。 ちなみにDVD-Rは問題なく再生もダビングもできます。 どうなったのでしょうか?故障でしょうか? やってみたら、治るかもしれないことがあったら、教えてください。

  • 安いDVDレコーダー

    VHSビデオテープをDVDにダビングして整理したいと思っていましたが、今日、家電店でDVDレコーダーを見てきて、安いものもあるんだということが分かりました。 それは2万円台で、「VHS付き」「地デジ非対応」「大手メーカー」の製品でした。 こんなに安いのなら購入しようと思ったのですが、地デジのことはよくわからないので、まだ地デジTVを買うつもりはありません。この安いDVDレコーダーの購入の目的は 1 たまったVHSテープをDVDにダビングする。 2 地上放送をVHSテープではなくDVDで録画する。 の二点です。 そこで質問ですが、 安いDVDレコーダーで記録したディスクと高いDVDレコーダーで記録したディスクは画質などで差がありますか?

  • DVDレコーダーで録画したDVDディスクが、何回か見たあと見れなく(再

    DVDレコーダーで録画したDVDディスクが、何回か見たあと見れなく(再生できなく)なってしまいました。ポイントは何回か見れていたのに突然見れなくなってしまったこと。試しにPCで見てみようと試みましたがだめでした。ディスクをプレーヤーの近くに置いておいたので電磁波か何かで消えてしまったのでしょうか???

  • DVD-Rを読み込まなくなりました(DVDレコーダー)

    東芝の3年ほど前のモデルなのですが、HDD内蔵のDVDレコーダーを使っています。 いつものように編集作業をしてRに落とそうとしたところ、散々時間をかけて読み込もうとした末、何度やっても「ディスクをチェックしてください」と出ます。使ったDVD-Rはパッケージから取り出したばかりの新品で、今までずっと使っていたものです。おかしいな、と市販のライブDVDを入れてみたところ、やはり再生できませんでした。しかしHDDへの録画・再生・編集は何の支障もなくできます。DVDの読み込みだけがおかしくなってしまったようなんですが、自力で解決できるものなんでしょうか?HDDに未編集のままの映像がたんまり入っているので、初期化だけは免れたいところなんですが・・・ 知恵を貸してください!

  • ブルーレイレコーダーがすぐに壊れます

    これまで複数のブルーレイレコーダーを買いましたが、しばらくは問題無い事が多いのですがブルーレイディスクを読み込めなくなります。 100GBのディスクを入れても読み込めないと表示されて何度も出し入れすると見れる事もありますがそのうちディスクが有ることを感知できなくなるみたいです。 しばらくしたら50GBのディスクも同じ事になります。 中古で手に入れた物もありますが、中古だから仕方ないと思いますが新品でもすぐに同じ事になります。 東芝のレコーダーは新品で買って半年で修理に出してドライブ交換したらしいですが三ヶ月後にまた修理に出しました。 ソニーは買って10日持たずに連続で新品交換して3回目で返品を申し出られたので応じました。 今はパナソニックの昨年9月に修理から戻ってきたレコーダーがディスクを読まなくなりました。 引っ越しダビング機能とSeeqVaultのHDDを使っていますが説明書に書いてないような特殊な事はしてません。 熱が篭もらないようにガラス戸の中には入れてませんし、特別きれいではないですがホコリが積もってる訳ではないです。 何か特別に壊れる理由や条件等があるのでしょうか? 対策が有れば教えてくださいおねがいします。

  • DVD レコーダーの故障?

    先日新しいソニーのDVDレコーダーを買って、DVD-Rにテレビ番組を録画した所、再放送を録画してしまった事に気がついてひとつ消したんです。 そしてファイナライズしたらなんとそのディスクが使えなくなってしまったんです! ファイナライズもOKとなったのに、他のDVDプレーヤーでもこのディスクは再生できませんと出ちゃうんです。PCでも試したけどだめでした。 それからそのDVDはあきらめて、また同じように別のDVD-Rに(もちろん新しい物)いろいろな番組を録画してファイナライズをしようとしたら、ファイナライズできず、画面にファイナライズ失敗と出てOKを押したら今度はDVDレコーダーがフリーズしてしまったんです。 DVDの空ディスクがこういうことを起こすって言う事はありますか?(真新しいDVD-Rのせい?) それともDVDレコーダーが変な風に録画したんでしょうか? ソニーには新しいのと取り替えてもらって、ファイナライズできなかったディスクを入れてファイナライズをしようとしても失敗で、またフリーズしちゃうんです。 こうなるともうそのディスクのせいとしか考えられないんですけど、そういうことってあるんでしょうか????? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • DVDに書き込めません

    BHA社のB’S RecorderGOLD9を使って、試しにとTV録画したファイナライズしたDVDをコピーしようとしましたがイメージ読み込みの後、買ったばかりの未使用DVD-RWディスクを入れても書き込みが始まらず、「ブランクディスクを挿入してください」のままです。(ただ、「マウントしています」とでますが何も始まりません)DVD-RWはおろしたてのと家庭用DVDレコーダーで初期化したのと2枚やりましたがどちらをやっても駄目でした(初期化した物ともそのままとも説明がなかったので)何がいけないんでしょうか?解る方がいたら教えてください。またマウントの意味もわかりません、どんな意味なんでしょうか?このあと試しにと家庭用DVDレコーダーにそのディスクを入れたらレコーダーの動作が著しく遅くなり初期化もファイナライズも出来なくなりました。もう踏んだり蹴ったりです。この使えなくなったDVD2枚とレコーダーの修理の保障は出来ますか?