• 締切済み

中古のDVDレコーダってないのでしょうか?

DVDレコーダが欲しいのですが、新品では高いです・・・ なので、中古はないかと思ったのですが・・・ 中古ではないのでしょうか? あるとしたらいくらくらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• mita5
回答No.2

なくはないですが年代やグレードによって大きく価格が異なります。 どのようなスペックのレコーダがほしいかによって価格は変わることでしょう。 ただし、DVDレコーダは1年ごとに大きく進化するものです。 古い製品は今はあってたり前の機能がなかったり、動作などがもっさりしていることがあります。 加えてほかの回答者の方がおっしゃるように故障のリスクもあります。 そのあたりの不利な点を理解した上で中古品を探されたほうがいいでしょう。 秋葉原系の店ですとソフマップやじゃんぱらという店が比較的中古の扱いがあります。 保障に関しても返金という形となりますが、3ヶ月程度の保障がついているものもあります。

• lele00
回答No.1

ハードオフ等のリサイクルショップに売っています。 ただ保障が無い事や、結構高い(定価の半額~8割)事、精度が要求される機械のため故障が多いことを考えるとやめた方がいいと思います。 レコーダーでは無くてプレーヤーですが私は5年程の間に2回故障して、修理代の方が高いと言われて新品に買い換えています。 この手の機械は新品で買って、そこの店の5年保障とかに入った方が良い様に思います。