• ベストアンサー

DVDに書き込めません

BHA社のB’S RecorderGOLD9を使って、試しにとTV録画したファイナライズしたDVDをコピーしようとしましたがイメージ読み込みの後、買ったばかりの未使用DVD-RWディスクを入れても書き込みが始まらず、「ブランクディスクを挿入してください」のままです。(ただ、「マウントしています」とでますが何も始まりません)DVD-RWはおろしたてのと家庭用DVDレコーダーで初期化したのと2枚やりましたがどちらをやっても駄目でした(初期化した物ともそのままとも説明がなかったので)何がいけないんでしょうか?解る方がいたら教えてください。またマウントの意味もわかりません、どんな意味なんでしょうか?このあと試しにと家庭用DVDレコーダーにそのディスクを入れたらレコーダーの動作が著しく遅くなり初期化もファイナライズも出来なくなりました。もう踏んだり蹴ったりです。この使えなくなったDVD2枚とレコーダーの修理の保障は出来ますか?

noname#82049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

まず、DVDレコーダで初期化したら駄目ですね。 また、未使用のディスクで駄目なのは相性が悪いからかもしれないです。 他メーカのDVD-Rメディアを1枚買ってきて試してみて下さい。 どうせ買うなら太陽誘電をお勧めします。

質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。やってみます。1つ質問なんですがB’sRecorderGOLD9(BASIC)の場合初期化は必要ですか?必要ならどうすれば出来ますか?またもうひとつ質問があるんですが元ディスクを入れた後で書き込み設定画面が出ますがマニュアルにはオンザフライ方式というチェックボックスがあるのに画面には出ません(ベリファイとコンベアのチェックボックスは有ります)これにチェックが出来ないのが原因でしょうか?これらの回答もよろしくお願いします。  

その他の回答 (1)

• ooxx
回答No.1

DVD-RWではなく、DVD-Rを入れても録画できませんか? テレビ録画はコピー防止信号は入っていませんね? DVD-RWは消去すれば再使用できます。

質問者

お礼

ご返答有難うございます。DVD-Rでもやってみます。