• 締切済み

B's Recorderでファイナライズする方法

B's Recorder GOLDでファイナライズする方法を教えてください。 vobファイルをDVD-RWに焼いたのですが、家庭用DVDレコーダーで見ようとすると「初期化していないDVDが入りました」みたいな表示が出て初期化するか取り出すかの二者択一になってしまいます。 ファイナライズすれば見られるようになるものですか? だとすればその方法を知りたいのですが・・・ ご存知の方、是非教えてください!

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

vobファイルだけ焼いたんですか? VIDEO_TSフォルダごと焼かないと、DVD-VIDEO形式にならないので、レコーダー、プレーヤーでは再生できませんが