• ベストアンサー

何が都民ファーストだサッポロ一番じゃないか!!

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.5

サッポロ一番の会社って工場すら北海道に無かったはず。 そうか・・・グンマファーストか。 と冗談は置いといて、一応札幌市民です。 札幌は過去に財政難を理由に夏の誘致を諦めており、現在冬の誘致運動中です。 冬ならいいんかい!?って思ったのですが、冬の施設なら大倉山はほぼそのまま使えるなど費用がそんなにかからないそうで。 夏ならばほとんど作るしかないそうで。 札幌ドームは不便だし。 で、今回のマラソン・競歩を引き受け成功させると冬の誘致に優位になるという思惑があるのでしょう。 でもサッポロ一番な訳では無いんですよね。。。 色々と配慮してくれるそうですが。 部外者がまた好き勝手言ってるな。 という感じです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 なんか泥縄的ですね。 もっと、計画的にきちんとするべきだと思いました。 一番最初の決定事項できちんと決めなかったのが問題ではないかと思います。 こういうちゃぶ台返しはいろいろと負担がかかりまくってしまい いいことが何もないと思います。 きちんと意思統一をはかっておくべきでしたよね。 (`・ω・´)