• 締切済み

都民ファーストの会について

代表はどういうルールで選ばれるのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

都民Fは幹部との合議制で代表を決めます。 といっても小池女史ともう一人しかいないらしいですが。 ですので、その他のものが知らないのは当たり前ということでしょう。

mockturtlesoup
質問者

お礼

ありがとうございます もう一人なんですね

mockturtlesoup
質問者

補足

「都民F」って都民ファーストの会のことだったんですね。さっきようやく気づきました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

都民ファーストの会の代表は、役員の話し合いで 決められる事になっています。 現在、役員は小池知事と野田秘書の2人です。 そして、2人の話し合いで小池知事から野田秘書へ 代表の座が移りました。 ちなみに野田秘書は、戦前の大日本帝国憲法を推奨している 極右思想の持主だと分かっています。

mockturtlesoup
質問者

お礼

ありがとうございました。

mockturtlesoup
質問者

補足

音喜多駿幹事長は役員ではないのですか。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

まだ、政党の体をなしていません。 だから今の状況では、ユリコ女史の発言で決められるだけ。 ま、政党の体をなしても、果たして・・・。

mockturtlesoup
質問者

お礼

ありがとうございました。

mockturtlesoup
質問者

補足

ユリコ女史って何者ですか?

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

今日のテレビ番組で音喜多議員が言ってましたが、 まだ何も決まっていない。らしいです。 「公開」をテーマにしていましたから・・・ これから方法を考えて・・・・ 誰が見ても決め方が分かる方法を取るのでは? 民進党がやったポイント制投票とか・・・ 会員が1ポイントで会員の議員だと3ポイントとかで投票するとか・・・ 小池さんの一声で決まるような事はないでしょう。

mockturtlesoup
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、そんなこと(一声)であってはいけないと思います。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4842)
回答No.1

>代表はどういうルールで選ばれるのでしょうか。 小池百合子の「天の声」で、全てが決まります。 中国には、周近平皇帝陛下。 東京には、小池百合子女帝閣下。 全て、天の声で決まります。 都民ファースト所属議員は、女帝閣下に反対する権限はありません。 小池「カラスは、白い!」 都民ファースト「その通り。異議なし!小池百合子陛下万歳!」

mockturtlesoup
質問者

お礼

ありがとうございます。 小池さんは天なんですね。

mockturtlesoup
質問者

補足

中国の「周近平」って、もしかして習近平国家主席のことですか?

関連するQ&A

  • 都民ファーストについて

    都民ファーストという言葉を良く耳にします。 調べてみると、都民を最優先に考えることとありました。 ふと思ったのですが、つまり都民以外の他はどうでも良く、黙って都民のいうことを聞けと言っているようにしか思えません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 都民ファーストの会の中身は自民党と同じ?

    都民ファーストの会の中身は自民党と同じ? 東京都議会議員選挙2017で小池百合子の都民ファーストの会に投票した人の多くが都民ファーストの会の選挙公約を知らないで投票していたことが明らかとなった。 しかも自民党の選挙公約も知らないという。 都民ファーストの会の選挙公約と自民党の選挙公約の比較を簡単に説明してください。 もう選挙が終わった後なので後の祭りですが。 中には都民ファーストの会は自民党内の1つの派閥であり、選挙公約は自民党と同じだと考える人が多いことも明らかとなった。 選挙公約を知らずに投票って東京都民らしい。

  • 都民ファーストから離党者

    10月5日 急に寒くなり、5ー6日前まで昼間鳴いていた蝉さんの声が聞こえなくなりました。 質問 「都民ファーストの会」の音喜多駿、上田令子両都議が離党会見を開きました。 この件は「希望の党」がらみで国政選挙がらみ。 皆様の感想やご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 何が都民ファーストだサッポロ一番じゃないか!!

    五輪マラソンが札幌に決定「何が都民ファーストだ、これではサッポロ一番ではないか」ツイートに反響 https://news.biglobe.ne.jp/trend/1103/gad_191103_6104600427.html 何が都民ファーストだ、これではサッポロ一番ではないか (・´з`・) クスリと笑ってしまいました。(・´з`・) サッポロ一番になることについては皆さまどのようにお考えになりますか? アドバイスよろしくお願いします。 (・´з`・)

  • 1.都議会選は自民党の敗退、都民ファーストの会圧勝

    1.都議会選は自民党の敗退、都民ファーストの会圧勝で終わったが、 (小池氏が自民党支持層の過半に加え、無党派層の大半を獲得する圧勝) 都民ファーストの会が勝利したこと、 自民党が敗北したこと、の利点欠点限界盲点とは? 2.都民ファーストの会、自民党、その他党は この結果をどのように受け止めるのだろうか? 3.都都民ファーストの会、自民党、その他党に対して 対して皆さんはどのように思うだろうか。 4.なぜ、都民ファーストの会は歴史的な圧勝をし、 自民党は歴史的な敗北をしたのだろうか? その要因は? 5.国政選挙の影響は都議会選挙になんらか与えたのか? 6.なぜ、無党派は都民ファーストの会に投票したのか? 7.都議会のドン・内田茂都議(自民)の地盤の 千代田区で自民党候補の中村彩氏(27)は なぜ、敗れたのか? 8.自民党は単独で1/3にすら届いていない、 なぜ、菅官房長官が積極的に応援をした、 東京、滋賀、佐賀は敗北したのか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 「一強多弱」が崩壊?小池氏圧勝 データで見る政権交代の方程式 米重克洋 | 報道研究者/JX通信社 代表取締役 7/2(日) 20:00 https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170702-00072836/ https://ja.wikipedia.org/wiki/都民ファーストの会 都民ファーストの会(とみんファーストのかい)は、小池百合子東京都知事が主宰する政治塾「希望の塾」の運営団体、ならびに東京都議会において活動する地域政党。 代表は東京都知事小池百合子[1]。メディアで小池新党と呼ばれることがある[2]。また、メディアなどでは略称として都民ファと表記されることもある。 https://news.yahoo.co.jp/story/660 19:50から「都議選特番 東京決戦2017」をライブ配信

  • ファーストへのスライディング

    昔阪神の新庄選手がファーストへスライディングをしたプレーを見たことがあります。ファーストへのスライディングはルールに反しているのですか?仮にルールに反していないのならばなぜ普及しないのですか?駆け抜けるよりは遅いですけどヘッドスライディングよりは速くファーストに到達できますし、ヘッドスライディングより怪我する可能性は低いですよね?

  • 小島よしおゲーム(二次会余興)

    …なるものを考えてみました。 【ルール】 (1)参加者は腕と足に万歩計を装着 (2)テーマ曲に合わせて「そんなの関係ねぇ!!」で腕と足を上下させる (3)一番多く振れた人の勝ち (4)女性は数字の1.5掛け 【悩んでいるトコロ】 ・チーム対抗戦にするにはどうしたらよいか?(チームの代表者?) ・根本的に盛り上がるか? 改善するべきところや、盛り上がりそうなルールなどご指摘お願いします。

  • 「都民ファースト」なら隣県の人は?

    アメリカファーストというのは、賛同する訳ではありませんが、 ふうんそうなんですね。という気がしますが、 都民ファーストと聞くと、都民でない私は、あまり気分よくありません。 東京都民が他の自治体に比べて、大変な感じしませんし。 都民ファースト思想では、都民を大事にしますね。という意味だと思いますが、 であれば、例えば隣県の人はどうだというのでしょうか? お金だけ都に落としていってね。都を潤してね。ということでしょうか?

  • 日本ファーストって、なんかねえ。

    「日本ファースト」って、なんかピンとこないし、の日本語になおすと 「日本第一」ってダサくないですか?代表も華がないし。 新党つくるというのなら、「自由労働党」とかにしてほしい。

  • ファースト(1塁手)

    野球のルールの本で守備のページにあるファーストの説明を見たら、 「捕球がうまい人、左投げの人が有利」 と載っていましたが、なぜ左投げの人の方が有利になるのですか?