• 締切済み

アルチュール・ランボー入門

フランスの詩人だった、 アルチュール・ランボーについて 知りたくなったんですが、 お勧めの入門書、伝記があったら 何冊か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

『ランボーの言葉 : 地獄を見た男からのメッセージ』 アルチュール・ランボー著 ; 野内良三編訳 中央公論新社 2012 『ランボー全集 : 個人新訳』 アルチュール・ランボー [著] ; 鈴村和成訳 みすず書房 2011 『アルチュール・ランボー伝 : 不在と現前のはざまで』 ジャン=リュック・ステンメッツ著 ; 加藤京二郎 [ほか] 訳 水声社 1999 『ランボー全詩集』 アルチュール・ランボー著 ; 宇佐美斉訳 筑摩書房(ちくま文庫) 1996 『アルチュール・ランボー』 橋本一明著 小沢書店 1985 おまけ 『地獄での一季節』 アルチュール・ランボー [著] ; 篠沢秀夫訳・注解・本文校訂 大修館書店 1989

kirakiraaruku
質問者

お礼

たくさん、あげて頂いてありがとうございます。 読んでみます。