• ベストアンサー

アルチュール・ランボー

元詩人のランボーは アフリカでどんな評価をされてますか? 当時のヨーロッパは アフリカに植民地を作ろうとしていたから あまり良い評価は されてないんじゃないかなと思います。

• o2b32
  • お礼率95% (522/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

道徳をはじめとする既存の秩序を捨て去り、精神・道徳、身体の限界を超え、未知を体系的に探求しようとした反逆、革命の詩人であり、ダダイスム、シュルレアリスムへの道を切り開いた詩人ですので、あまりよく思わない方もそれなりにいたと思います。

o2b32
質問者

お礼

ありがとうございます