• ベストアンサー

数世紀前の過去にもメンヘラーいたのぉ?(*≧H≦)よろちくなのら♪♪(∪≦*)

若きベェルテルさんも、アルチュールランボーさんもメンヘラー?? ていぅか、メンタルヘルスの問題が社会に表面化したのゎむかしから?? (*≧H≦)よろちくなのら♪♪(∪≦*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

歴史上の人物ではバイエルン王ルートヴィヒ2世が有名です。 大きなお世話ですが、こういった場では正しい日本語をお使いになられた方が回答がつきやすいと思います。 そのような言葉遣いは人を馬鹿にしているか、カテゴリー的に精神の病か知能の遅れを懸念してしまいます。

noname#98537
質問者

お礼

だぃぢょうぶだょ* いやがらせの人たまあにしかいねーし! 回答つきにくぃッてこともなぃですb 過去ヵらメンヘルあるンだねェ さいきンヵらだと思ッたしw (=^▽^)ノ☆ぁりがトンww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンヘラー

    24歳男、(たぶん)メンヘラーです。 メンヘラーって、「がんばりすぎ・勉強しすぎは、脳や内臓に負担が来て不健康だ」と思ったりする人はいますか?自称メンヘラーの人でもいいので回答お願いします。 ほかにも 幼いころの自分を美化しすぎたり、 小さいことですぐ不調になったり、鬱になったり、 ちょっとした罪悪感あることで不調になったり、鬱になったり、 ‥。 自分で思ってるほど頭がよくない 自分で思ってるほど強くない とにかく弱い 強くなれない 態度がよくない すぐニヤつくだめ人間 人を馬鹿にした態度だと思われる 身の回りにいる人を敵視ししてしまう傾向にある いい人にもなれるので、その場合その相手の人にもいい人だと思われて、次回会うときや話すときに、お互い気を使い合うような関係になる(普段は人に嫌われるのを恐れている部分があって、自分を隠して内向的で、(状況によって)ほとんど声も出せないときが多い) V系が好き たまに犯罪思考をするときがある(罪悪感で鬱につながる) 心のどこかでふざけている(悪い意味で不真面目、人を馬鹿にしたよう な態度、まだ子供) 少しの睡眠不足で不調・鬱になる 異性が好き かっこ悪い・かわいくない・気持ち悪い かわいい彼女・かっこいい彼氏ができるようなツラじゃない (努力ができない) そこはしなくていいと思ってる? 自分を超えた過度な努力・がんばりは不健康?脳や内臓に悪い? 否否 環境にうるさい 親を馬鹿だと思っている(いた) 親が死ねばいいと思っている(いた)  破産的・破滅的思考に(も)なる ゆがんでいる ひねくれている 社会不適合者(っぽい) ちょっとクレイジー なんかもうあきらめている 電車とかではあんま目を開けてられない(視線に困るから下を向いて目を瞑ったりする) 口調の強い人との争いに対しては弱いときがある 掲示板で(流された)争いはすることがある (今図書館で時間ないので、最後のほうちょっと変(伝えたいこと伝えられてない)かもです‥) メンヘラーの人で共感や同意した部分がある人いますか? また、どのように考えを変えたり、どのようにしたら、もっと成果を出せると思うでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルチュール・ランボー

    フランスの詩人だった、 アルチュール・ランボーは、 なぜ、突然に詩をやめたんでしょう? みなさんはなぜだと考えていますか?

  • アルチュール・ランボー入門

    フランスの詩人だった、 アルチュール・ランボーについて 知りたくなったんですが、 お勧めの入門書、伝記があったら 何冊か教えて下さい。

  • そろそろお礼なしで逃げるけど。こことアンケートの有名常連者のメンヘラーどうにかなんない?

    そろそろお礼なしで逃げるけど。こことアンケートの有名常連者のメンヘラーどうにかなんない? これもお礼書かないで、そのうち退会を予告しとくw 書きたい人だけどうぞw 人前で堂々とメンヘラーの自白するってことは、勇気があって個人的には評価するけど、 こことアンケートの有名常連者が大きな顏でいくつもいくつも回答してるのがやだ 嫌な点は、「メンヘラー」、「常駐性」、「大きな顏」の三点です。 メンヘラーはいちおうは病気だから、世間の風当たりはやややさしいと思うけど、 「前科者」、「常駐性」、「大きな顏」で陣どられたらどう思いますか? で、質問なに言われそうだから、 1: 「メンヘラー」が「常駐」でいくつもの回答を「大きな顏」で特定のカテゴリーに出没してるとあなたも認識する? このサイトの問題なところ? 2: 自分も釣り質問「一日何回オナった?」、「中卒だけど、東大生をぎゃふんと言わせたい」「どっちのが超すごい人物?」みたいなのよくするけど、彼らとどっち好き? 僕はメンヘラーじゃないよw 気づいてないのが一番危険らしいから、暇だったらリンクつきで病院紹介もよろーw 2は僕への批判対策で設定しまつたwwwwww

  • ランボーの後半生

    フランスの詩人 アルチュール・ランボーの 詩作を辞めてからの後半生を できるだけ詳しく知りたいんですが お勧めの本があったら教えて下さい。

  • アルチュールランボーの訳

     アルチュールランボーの本(詩)を読もうと思っているのですが、訳者さんが沢山いて、一体どれを読もうか迷っています。小林秀雄の訳がいい、と書かれている方もおられるのですが、どうなんでしょうか?  もしお勧めの訳者さんがいれば、教えてください。  よろしくお願いします。

  • アルチュールランボーの詩の解釈について

    アルチュールランボーの有名な詩の次の部分なのですが、 本当の詩の解釈は、どういう意味なのでしょうか? 永遠=好きな人なのでしょうか? あれが見つかった 何が――永遠 太陽と共に去った 海のことさ

  • メンヘラーとなった方はどのように生活されてますか

    おはようございます。 以前、錯乱状態に陥り、こちらのサイトでご迷惑をおかけして深く反省しております。 自殺未遂の末、措置入院しており無事、退院できました。 以前はご迷惑・ご心配ばかりおかけしており申し訳ございませんでした。 完全に頭が狂った状態で、現在もたぶんおかしいとは思いますがご容赦ください。 それで、質問したいことがあります。 もう私は社会復帰を諦めております。 同じ隔離病棟で優しく立派な患者さんたち、先生、看護師さんたちをたくさん見てきましたが、 いざ、就労、お仕事、アルバイトとなると、逆に私のような者が職場にいると迷惑になってしまいます。能力もありません。 ですので、医者である先生と看護師さんにはデイケアを勧められましたが(たぶん職業上の建前)、もう人とかかわることを諦めると言いますか、やめようと考えております。 もちろん、人は一人では生きていけませんが、社会上の被害・迷惑・心配を最小限にするためには私が隠遁した生活の方がいいと思うのです。私は狂人なのですから。 そこで、私が子供の頃、育った五島の最北端に引越しをしようかと考えております。 あの場所にはステキな教会があり、みんなやさしく、あの危険だけど透き通った蒼色の海岸が(よく転んで怪我をしていました)どうしても忘れることができません。 現在は過疎化しており、ほとんど誰もいないそうで、わずかにお年寄りが数人いるだけだと聞きました。別に最後にあの海と教会を見てから自殺しようと考えているわけではありません。 聖書を一冊だけ持って行こうと考えております。TVもPCも必要ありません。神父様が来られた時には最後にロザリオを買い、洗礼を受けたいと思います(月に一度来られるそうです)。浄土宗なので改宗したいのです。 あそこなら静かに穏やかに人と関わることなく、社会と他人に対する迷惑・被害を最小限に出来得る場所だと思えるのです。 物件も安いですし、毎月障害基礎年金でコツコツと貯金してきたので、当分の生活費はあります。結構いいプランだと思うのですが、もうこういう病気になり先がない人生をただ生きている。いまの時代、生きているだけで幸せです。満足です。夢も希望も友人もなくてもかまいません。 最後となりました。 メンヘラーとなり障害者となられた方はどのようにして生活されていますか?楽しいですか? この先も生きていけますでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。 それではよろしくお願い致します。

  • H2ブロッカーの選び方

    ワイフが最近時々胃が痛むというのでH2ブロッカーを購入しようと思っていますが、H2ブロッカーと制酸剤しか入っていないものと、修復剤も入っているものとではどちらがいいのでしょうか。 制酸剤だけ http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail/1/0440292/ 修復剤入り http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail/1/0910072/ それと、飲んだ後、食事はどうすべきでしょうか。胃酸の出を抑えてしまうのなら消化されないような気がするのですが。

  • 過去の自分を忘れたい

    過去のことなど考えても仕方がないことはわかっているのですが わたしは学生時代も社会人になっても ほぼ問題児だったように思います。 学生時代の友達なども続いておりませんし 上司と気が合わないために険悪なまま辞めた会社もあります。 今は主婦(子供なし)となりいくつかアルバイトも経験しましたが 昔のような自己主張の強さや協調性のなさを 表面に出すことはなくそれなりに上手くやってると思います。 ただ、街を歩いて過去のわたしを知る人は 「嫌なやつだ」と思うままでしょうし 一緒に歩く主人や家族や友人のこともそう思われてしまうでしょうし そう考えると申し訳ないし自分がとても情けないし どうしてよいかわかりません。 どのような考え方をすれば前向きになれるでしょうか?