車の接触 相手は傷なし こちらは擦り傷

このQ&Aのポイント
  • 車の接触で相手には傷がないが、こちらは擦り傷が発生しました。
  • 相手がバックで駐車中、こちらの車に接触しましたが、相手には傷がないと主張されています。
  • 警察と保険会社の対応に疑問があります。車の接触による傷があるのに相手には傷がないケースはよくあるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

車の接触 相手は傷なし こちらは擦り傷

駐車場で車を当てられました。 こちらはエスティマでナンバープレートの横に擦り傷がつきました。 相手(ベンツ)です。台車だそうです。 こちらは停車で向こうが バックで駐車する時でし た。 私は当たった感覚ではもあって、傷もつきましたが、相手方は傷もなく当たった感覚もないと言っています。ぶつかりそうになるとセンサーがなるらしく、センサーがなって切り返して駐車場したと言ってます。 警察もよんで、目視した感じも傷は見当たらないと言われました。 私の感覚では、相手がバックしてきてあたって、その切り返しで前にでるときにまた当たった感じがしました。 それを警察にいうと、このキズでは二回当たった傷じゃない。と言われました。 警察の対応も腑に落ちません。 目視した感じも相手のクルマに傷は見当たらないと言われました。 結局先方の保険会社が車をチェックしたら傷はなかったと報告を受けました。 次はこちらの保険会社がチェックをしてこちらの車につけられた傷を確認して頂くと思います。 (1)こちらが傷あるのに相手がないということはよくあるのか。 (2)当たった角度や車種の違いで傷がつかなかったりするもなのか。 完全当てられた感覚もあったのに、どうしても腑に落ちません。 こういうケースはよくあるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

noname#240164

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

したないうちに当て逃げされていた という 可能性は考えられないのか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。車には良くなるのでそれならすぐ気付くと思います。当てられた感覚があったので、あて逃げされたとは考えておりません。 軽いこ擦り傷だから、場合によってはむこうに傷がつかない事あるのかなと思いました。

• okwavey3
回答No.1

質問を見た限りでは、あなたの言い分が間違っているように思います。 質問中に誤字脱字も多いので、認識違いではないかと思いました。 客観的な意見をするためには、証拠が必要です。傷ついたという場所の画像を提示するなどしていなければ、判断いたしかねます。