• ベストアンサー
  • 困ってます

みなかみの温泉

  • 質問No.9676016
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

来年1月に雪見温泉のできる温泉宿に泊まろうと思っています。
東京から2時間ちょっとでいければいいなと思っているのですが、色々調べた結果水上温泉を見つけました。

今の所、ミカサがいいかなと思っているのですが未定です。
6歳の娘連れですが、私も主人もスキー未経験なので今回はスキーなどをする予定はありません。
子供がいるので露天風呂は貸切風呂も希望。

あと、クラフト好きな娘のためにたくみの里に行きたいと思っています。
調べたところ、ミカサとたくみの里は車で30分程離れているようなので、旅館からたくみの里までタクシーで10分程でいければいいなと思っています。
そのような場所で雪見温泉の出来る宿があれば教えて下さい。
夕食はバイキングでなく懐石、洋室ではなく和室希望。

宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9375/16053)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

都心の10分と山道の10分は
道のりが全然違いますので
直接電話で問い合わせてみたほうがいいと思います。

たくみの里についても、雪が深く多いと
通年でないところもあったりします。

他の方も仰っていますが
スキー等されなくてもそれなりの服装と靴は
必要になってきます。

https://www.tripadvisor.jp/HotelsNear-g1121071-d1424003-Takumi_no_Sato-Minakami_machi_Tone_gun_Gunma_Prefecture_Kanto.html

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1121071-d1147719-Reviews-Hotel_Honden-Minakami_machi_Tone_gun_Gunma_Prefecture_Kanto.html
お礼コメント
hannahbanana

お礼率 81% (35/43)

コメントを送れてなかったみたいで失礼しました。
ありがとうございます。日が近くなったら確認してみようと思います!
投稿日時:2019/11/10 10:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2357/5159)

質問の趣旨と違う回答ですみません。

交通は何で行きますか?
もし、車でしたら沼田あたりからは「車の雪対策」を考えなければなりません。
雪の予報は、1~2日前にならないと、積雪の深さ、雪の降る範囲などの詳細が分かりません。
晴れても、除雪の状態によっては、水上の町の中は細い道路なので、交通渋滞・通行止めなどが発生します。

今年の冬は、水上あたりの雪が深くて、だいぶ交通障害が発生しました。
だから、春になっても、だいぶ遅くまで道路わきに雪が残っていました。


また、たくみの里の付近の道は、日陰・急坂・急カーブです。
たくみの里と、宿泊施設との間がタクシーならば、良い選択と思いますが、ただ、冬の期間は雪の積もり方によっては、観光客がいるかどうかですね(観光客が居ない場合、クラフトの施設が開館するか分かりません)



電車などの公共交通で行くならば、私の回答は無視してください。
お礼コメント
hannahbanana

お礼率 81% (35/43)

回答ありがとうございます。
失礼しました。
東京から新幹線か電車で行く予定です。
投稿日時:2019/11/07 15:06