• ベストアンサー
  • 困ってます

みなかみの温泉

来年1月に雪見温泉のできる温泉宿に泊まろうと思っています。 東京から2時間ちょっとでいければいいなと思っているのですが、色々調べた結果水上温泉を見つけました。 今の所、ミカサがいいかなと思っているのですが未定です。 6歳の娘連れですが、私も主人もスキー未経験なので今回はスキーなどをする予定はありません。 子供がいるので露天風呂は貸切風呂も希望。 あと、クラフト好きな娘のためにたくみの里に行きたいと思っています。 調べたところ、ミカサとたくみの里は車で30分程離れているようなので、旅館からたくみの里までタクシーで10分程でいければいいなと思っています。 そのような場所で雪見温泉の出来る宿があれば教えて下さい。 夕食はバイキングでなく懐石、洋室ではなく和室希望。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 都心の10分と山道の10分は 道のりが全然違いますので 直接電話で問い合わせてみたほうがいいと思います。 たくみの里についても、雪が深く多いと 通年でないところもあったりします。 他の方も仰っていますが スキー等されなくてもそれなりの服装と靴は 必要になってきます。 https://www.tripadvisor.jp/HotelsNear-g1121071-d1424003-Takumi_no_Sato-Minakami_machi_Tone_gun_Gunma_Prefecture_Kanto.html https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1121071-d1147719-Reviews-Hotel_Honden-Minakami_machi_Tone_gun_Gunma_Prefecture_Kanto.html

質問者からのお礼

コメントを送れてなかったみたいで失礼しました。 ありがとうございます。日が近くなったら確認してみようと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • y-y-y

質問の趣旨と違う回答ですみません。 交通は何で行きますか? もし、車でしたら沼田あたりからは「車の雪対策」を考えなければなりません。 雪の予報は、1~2日前にならないと、積雪の深さ、雪の降る範囲などの詳細が分かりません。 晴れても、除雪の状態によっては、水上の町の中は細い道路なので、交通渋滞・通行止めなどが発生します。 今年の冬は、水上あたりの雪が深くて、だいぶ交通障害が発生しました。 だから、春になっても、だいぶ遅くまで道路わきに雪が残っていました。 また、たくみの里の付近の道は、日陰・急坂・急カーブです。 たくみの里と、宿泊施設との間がタクシーならば、良い選択と思いますが、ただ、冬の期間は雪の積もり方によっては、観光客がいるかどうかですね(観光客が居ない場合、クラフトの施設が開館するか分かりません) 電車などの公共交通で行くならば、私の回答は無視してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 東京から新幹線か電車で行く予定です。