海上輸送費の見積もりを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問を上げます。海外在住者です。
  • シンガポールからロッテルダム間を往復させるオイルタンカーを手配したいのですが、とこか見積を取れるところ有りますか?日系でも外資でもOKです。
  • 見積まで取れずとも概算で金額が解れば助かります。中身はdieselです。
回答を見る
  • 締切済み

海上輸送費の見積もり

初めて質問を上げます。 海外在住者です。 シンガポールからロッテルダム間を往復させるオイルタンカーを手配したいのですが、とこか見積を取れるところ有りますか? 日系でも外資でもOKです。 見積まで取れずとも概算で金額が解れば助かります。 中身はdieselです。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

金額の見積もりを出せるのは当然船会社で、ここで答えが出るものじゃない。 船会社の営業担当に見積もりを頼むしかない。 じゃあ、そもそもどこに見積もりを頼めばいいのか、という原点的な疑問になりますよね。どこの電話すればいいのか、という。 ・シンガポール~ロッテルダムを運航している船会社を見つけるには、各船会社のホームページで業務内容を参照するしかありません。 というわけで、素人がそんな船会社直で交渉はむずかしい、取引口座を設けてもらえるかどうかも難しいでしょう。かといって商社を挟むのも難しい、というわけで、いろいろなを束ねて営業している NVOCC という船を持たない船会社的な会社を頼るのがよいでしょう。 「ほけんの窓口」とか「エアペイ」のようなまとめサイト的な会社となります。

• jkpawapuro
回答No.1

どこかってそりゃあ船会社に相談しないと無理でしょう。 金額もそうですがまず必要なタイミングに船があるかからの話ですし。 日本では日本郵船・商船三井・川崎汽船が大手になりますが。