• ベストアンサー

カナダへ愛車の海上輸送

知り合いのカナダ人がしばらく日本で働いていたのですが,今乗っているBMWをカナダへもって行きたいといっています.どなたか海上輸送できる運送会社を教えていただけませんか?また,値段についてご存知の方情報ありましたらお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluya
回答No.1

以前にもご紹介しましたが下記のお店は如何でしょう? こちらの副社長が担当されています。 私を含め車屋さんも結構お世話になってます。

参考URL:
http://www.eeyana.com/a-column01/data/sumu/1077094484.html

その他の回答 (4)

• GEO-UBS69
回答No.5

#4です。 追伸:他サイトで検索したところ、「北米仕様」か15年以上経過した物だそうです。 カナダ大使館のHPに、通関に関しては「カナダ国境サービス庁(Canada Border Services Agency)のホームページをご覧ください」とあるので、参考URLに入れておきます。 私には英語(またはフランス語)は理解できませんが、ご友人は大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/
  • GEO-UBS69
回答No.4

たしかカナダはヘッドライト常時点灯でしたね。 日本で船積み前に変更していった方が良いのか、メーカーで把握してるのではないでしょうか?

• a-funatsu
回答No.3

先日、知人に頼まれ何処でやってくれるのか調べてみました。 大手船会社や日本通運、どこでも親切に教えてくれます。 運送会社直ですので、料金も安心です。 電話して聞いてみてはいかがですか?

goo0ngoon
質問者

補足

みなさん,ありがとうございます. しかし,自分である会社に問い合わせたところ,カナダ・米国へは日本からの車(日本で購入した外車を含む)は15年以上古いものでないと持ち込むことが禁止されているといいます. いくら仕様を変更しても意味がないようです.日本通運などにも聞いてみようと思います.

回答No.2

ここに少し情報があります。 ライトや、カナダの規制にあわせた車両に変更する必要があるようですね。

参考URL:
http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_tk/hittukoshi/hitt-fu-car.htm