• ベストアンサー

在日 日本人との結婚 許さない

在日の家柄で日本人との結婚を許さないところもあるそうですね。 こういうのってどういう意図なんでしょうか?

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

在日至上主義?というか、変な純血主義なんだろう。

fgaa1532
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.3

日本に居ながら日本人と同化したくない在日の人。 そんないやな日本にいつまでもいないで一刻も早く帰ってほしい。

fgaa1532
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

親戚になりたくないんでしょ? 日本人同士でも起こり得る話だよ。 差別されるべき存在では無いけれど未だに部落出身の家との結婚を嫌がったり 閉鎖的な田舎だとその地域の者同士でしか結婚させなかったり。

fgaa1532
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 在日韓国人の彼女との結婚について

    27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

  • 在日の人の恋愛・結婚について

    よろしくお願いします。 在日韓国人の方の恋愛・結婚について質問があります。 ・在日の人が日本人と恋愛・結婚すると親兄弟や他の在日の人から反対される、または反対はされないまでも良く思われない、みたいなことはあるのでしょうか? ・在日の方が同じ在日の人と結婚(同胞結婚というらしいですね)するのではなく、日本人と結婚する割合ってだいたい全体の何割くらいでしょうか? ・韓国では女性は結婚しても姓が変わらないそうですが、在日の人が日本人と結婚すると、当然姓は変わるんですよね(たとえば適当ですけど田中ジヒョンとかそんな名前に)? いろいろすみません。お分かりになるものだけで結構です。

  • 在日韓国人の看護師と結婚している医師

    職場に医師と結婚している在日韓国人の看護師がいます。容姿も特別美人ではなく、性格も怠け者なのに他人より秀でていると思わせたい良い性格とは言えない人物です。 義理の両親から孫を医者にさせるようにプレッシャーを掛けられているようですが、 医師であればお相手は選べたはずなのに、何故わざわざ在日コリアンを選んだのでしょうか。 普通の日本人でもある程度家柄がしっかりしていれば相手が在日コリアンだと知ると反対する親御さんも多いのではと思います。 旦那さんも在日なのでしょうか。名前は通名に入っています。

  • 在日韓国人の彼と結婚

    付き合って2年半の在日韓国人の彼と付き合っています。 今まで何回か結婚や将来の話は2人でしましたが、彼はいつも はぐらかしてばかりでした。 理由を聞くと、彼の両親が同じ在日と結婚してほしいと思っているとのこと。同じ環境の方が気苦労しなくてすむからと。。 彼は長男なので両親の思いは強いようです。下の兄弟がいますが、長男以外は日本人との結婚でも大丈夫だそうです。彼は私とは結婚したいけれど、両親の気持ちも無視できないといっています。 彼の両親は私自身が駄目ということではなく、私が「日本人」ということが認められないとのことです。 私の両親は彼が在日であることを知っていますが、私のことを応援してくれています。 彼の両親にはまだ会ったことはないですが、近々初めて私の親と3人で食事することになりました。 私たちはお互い結婚したいと思っていますが、これからどのように彼のご両親に認めてもらえばよいのか悩んでいます。

  • 在日の彼との結婚について、日本人との結婚との違いをお教え下さいませ

    知人の紹介で知り合った在日の彼(帰化はしていません)と 結婚する事になりました。 私は初婚です。 ですが、彼は離婚歴(子供はいません)が一度あります。 バツイチで、彼の前妻は去っていったそうです。 だけど、彼との結婚において、私には、それは過去の事として思っていますが、少し、民族の違いによる物もあるのではと 心配もあります。 それは、彼のお酒の問題です。 彼の親族は皆お酒を大変飲まれる(私は一切飲めません)のですが、 お酒を飲む量が半端じゃありません。 そして、お酒を飲むと、発言がかなり大きくなります。 で、気性が荒くなる時もあります。 だけど、普段はとてもいい人だし、発言が荒くなるだけなので、日本人でもそういう人はいるし、大丈夫かなと思っています。 (多分、好きなのと、尊敬しているから、許してしまっているんだと思います) あと、色々な事において、日本人男性に比べてかなり男らしい点に惹かれましたが、逆に考えたら、それは、男尊女卑にもなるのかな・・・?と 思ったりです。 嫁姑問題とかも、日本でも、大変な家庭はありますし、 同居でもありませんし、彼は長男でもありませんので、そのあたりは心配していません。 彼の親族とは当然ご挨拶は済みましたし、私の両親とも挨拶は済んでいます。 だから、彼の離婚の話も親族の方からお聞きしているし、心配はしていないのですが、 彼がバツイチだという点について、ふと気にかかる点があります。 日本人との結婚だった場合、離婚歴が何回か戸籍を見たら分かると思いますが、彼は在日で韓国籍なので、そのあたりを知る事は出来るのでしょうか。 結婚後に後悔をしたくはありませんので、 結婚後の戸籍の問題、 子供の戸籍の問題、 韓国の文化、 在日の方と結婚されてこういう体験をされたとか、 どのような事でも構いません。 お教え願えないでしょうか。宜しくお願いいたします。 色々な事を踏まえて、その上での結婚なら、 自分の選択した道だからと、納得できると思います。 別に誰に反対されているとかそういう事はありません。 最初は私の両親は、彼の国籍にいい顔はしませんでしたが、彼の熱意で認めてくれました。 ですが、やはり、いざ挙式が近づくとなると、マリッジブルーなのか、国際結婚ですし、色々不安が出てきてしまいました。 どのようなご意見でも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式を挙げた彼が在日でした。彼は在日であることをずっと隠すつもりです。

    昨年の10月に結婚式を挙げました。彼と一緒に生活をし始め、部屋を整理していた時に彼の戸籍を見つけてしまいました。 離婚している父親の名前が日本人名ではありませんでした。彼の母親の名前は日本名ですが、彼の祖母と名字が違い、日本名で帰化していると思われます。 彼も日本の戸籍に載っているんで帰化していると思いますが、彼は在日3世でした。 彼は付き合っていた4年間話してくれず、今話さないまま籍を入れようとしています。 婚姻届と一緒に戸籍を出すので隠せるわけもないと私は思いますが・・・ 彼の親・親戚が私の家族に在日であることを知らせないまま結婚することに同意していたのか? 日本人と結婚することで彼の親・親戚で話し合いはなかったのか?などこのフェアでない関係に疑問でいっ ぱいです。 在日であることをそこまで隠したいものなのですか? 結婚相手にまで一生話さないまで強く思うものですか? 自分の戸籍を見たことがないとウソをつくまでのことでしょうか? 正直ショックで騙されたという感情すら湧いてきてしまっています。

  • 在日韓国人…

    唐突なんですが、僕には大好きな人がいて、相手も僕のことを気にいってくれてるみたいなんですが、相手は在日の韓国人なんです。 そしてその家庭にはしきたり的なものがあって、在日の韓国人は在日の韓国人同士でないと結婚は許されないそうなんです。 それでも日本人と結婚しようとすると、『村八分』的なあつかいを受け、駆け落ち同然のようになるそうです。 そんなのってあり?   なんかそこらへんの事情に詳しい方、よきアドバイスをおねがいします!

  • 在日朝鮮人です。日本人の彼との結婚に悩んでいます。

    私は25歳、彼は33歳で交際して2年になります。 今、彼との結婚の事で悩んでおります。 どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 私には3つ上の兄がおり、交際7年の同じ在日朝鮮人の彼女がいます。 兄は4年ほど前より、彼女との結婚の事を父に話しています。 ですが、結婚の話になると、「お前はまだ未熟だ」と言い、「貯金300万貯めれば考えてやる」などと、条件を付けたはいいものの、兄がそれを達成すると、次は彼女の方のお姉さんの結婚が先だろうといい(お姉さんの方は結婚相手がいます)、またしても結婚の話は聞き入れてはくれず、ころころ話が変わっていく始末。 やっと今年の8月にお姉さんの方が結婚するので、兄の結婚の話しを進めてくれそうなのですが・・・。 父も、兄の結婚は来年にはすると私には言っておりました。 兄の結婚だけでもこんなにめんどうなのに、私の時はどうなってしまうのだろうと心配で仕方ありません。 ましてや、私の彼は日本人。 猛反対されるの覚悟で、駆け落ちも考えてはいます。 しかし、駆け落ちしようにも、親との関係がこじれるのを恐れています。 在日朝鮮人は他との血の混ざりをとても嫌います。 父は幼い頃、日本人に「この朝鮮人め」といじめ等の差別を受けていたそうです。 なので、そんな日本人が身内になるのをとても嫌っています。 私も小さい頃から、結婚は日本人は駄目だと念を押されてきました。 と言っても、父は仕事仲間で日本の方とはとても仲良くしているんですが、結婚相手は別のようです。 私もそろそろ結婚したいので、来年兄が結婚した後、すぐ話をきり出そうと思っています。 父には紹介するつもりではいますが、そもそも会ってくれそうもありませんし。 そこは強硬突破で会わせようとは思っていますが・・・。 その後が問題だと思っています。 私の父は絶対自分の意見を曲げず、頑固一徹な人です。 そして非常に厳しく、25歳になる今でさえ夜遅くなるのも泊まりに行くのさえ、あーだこーだと言われ、大学の頃から早く家を出たいと思っていました。 だからと言って一人暮らしをしようにも反対され、「一人暮らしするなら結婚しなさい」と言う始末。 なので結婚したいと思っているのですが、相手が日本人なので反対されてしまう。 だけど早く結婚したい。 けど、断固として反対されるから駆け落ちしようにも決断ができない。 この無限ループです。 どこかで覚悟を決めなければいけないと思っているのですが、自信が持てません。 纏まりのない長文になってしまいましたが、アドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 在日韓国人との結婚

    在日韓国人の方との結婚について皆さまのご意見を頂戴したくご相談させて下さい。 私には付き合って3年になる彼女がいます。 付き合い始めてから1ヶ月程たった頃、彼女から大事な話があると言われ、そのとき彼女が在日韓国人3世であることを知りました。 彼女にはそれが原因で彼氏と別れた過去があり、今回もそうなるのではと心配しつつも、隠してはいられないからとの事で話してくれました。 日本人だからとか、そうではないからとか私には関係なく、彼女の話を聞いても彼女への気持ちが変わることはありませんでした。 この3年間、変わることなく続いた気持ちは、「結婚したい」という気持ちになり、彼女も同じ気持ちでいてくれています。 私の両親も彼女が在日韓国人であることを知っていますが、彼女のことを大変気に入っており、母親にいたっては彼女と二人で食事や買物に出掛けるくらいです。そして彼女との結婚を真剣に考えていると相談したときも、両親は賛成してくれました。 問題は彼女の家族の気持ちです。 彼女は障害を持つ母親と二人で暮らしています。父親とは母親と離婚して以来会っていないそうですが、近所には親戚の家もあり結びつきも非常に強いです。 しかし、母親も親戚も結婚はおろか付き合うことすら反対しています。 理由は私が日本人であるということだそうです。 親戚が今まで日本人から受けてきた差別や、彼女の父親が日本人でかなり酷かい人だったこと、それが日本人を反対する要因なようです。 彼女には3歳年上の姉がいますが、私たちと同じように日本人との交際を反対され、最終的に姉は家を出て結婚し帰化したそうですが、彼女と連絡はとっていますが母親や親戚との関係は絶っているそうです。 母親や親戚が反対しているからと言って、姉のように障害のある母親を残して、娘が二人とも家を飛び出すわけにもいかず。 最近もこの事で彼女と少し雰囲気が悪くなりましたが、こうゆうときだからこそと、話合い気持ちを確かめ合い、お互いの気持ちを再確認しました。 ですが、現実は何も前に進んでおらず結婚は難しい状態に変わりありません。 このまま別れて、お互い別のパートナーを探すべきでしょうか? 長くなりましたが、皆様のご意見を頂けますと幸いです 宜しくお願い致します

  • なんで在日は日本名を名乗るの?

    前に付き合っていた人が在日韓国人の女性でした。 しかし、在日だと分かったのは別れた後です。 その人の名字は日本に多くいる姓(佐藤とか鈴木のような)だったので全然気が付きませんでした。 純日本人の子孫を残したい私は、もしそのまま長続きし、何も知らずに結婚していたら、と思うと…恐ろしいです。 そこでですが、なぜ在日(特に韓国人)は日本名を名乗るんでしょうか? カタカナじゃダメなんでしょうか? よろしくお願いします。