• ベストアンサー

ウミウシは海綿を食べるそうですが、Amazonで売

ウミウシは海綿を食べるそうですが、Amazonで売られている天然海綿スポンジを買えば食べるってことですか? アマゾンでイタリア産海綿スポンジとか売ってます。 あと海綿スポンジはお風呂用って書かれていましたが、天然海綿スポンジで体を洗うのですか?洗顔用?キレイになるのですか?美容って言ってるけどカビとか大丈夫なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

gasshopさんは、よほどウミウシがお好きで、どーしても飼いたいのですね。 鹿児島水族館「いおワールド」には、ウミウシ研究所があり、様々なウミウシの展示があります。飼育にも成功していますから、一度ご覧になって専門家にウミウシについて質問されては如何ですか。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

海綿を食べる種類だったとしても、何でも食べるわけではありません。採取した場所に生息している物の中で選ぶ必要があります。製品になっている海綿は言ってみれば「骨格」のようなものですから、仮に合っているとしても食べないでしょう。