• 締切済み

お風呂の寝かせて洗うスポンジの乾かし方

お風呂場で赤ちゃんを寝かして体を洗えるスポンジを購入しましたが、乾かし方がわかりません・・・。 買って1日目は使って洗った後、手で絞って洗面所に立てて乾かしたら次の日カビが生えてました。 次の日は洗った後、脱水機に5分かけて洗面所に立てておきました。そしたらやはりまたカビが・・・ 夜にお風呂に入るので、外にほさずに、次の日も雨だったので室内干しになっちゃったりすると、どう干したらいいのかわかりません。みなさんはどう干していますか?教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

酷なんですが・・・ 一度カビが生えた物を 赤ちゃんに使うのは心配です。 大丈夫でしょうか?

• kirinmino
回答No.1

こんばんは 独身なんですが どんなやつ??と思って検索してみましたら わかりました そんなのがあるんですね で いくつかみてみたら ひも付きのものがありました。 太目の・・・例えば手芸店で売ってる紐あるじゃないですか? 巾着とか作るときに使う。 あれを買ってきて通したらどうでしょうか? スポンジだから 穴もあけやすいと思います。 その ひも付きの説明によると 洗って陰干しとなってるのですが 紐ついてることで かけて乾燥することができるので紐取り付けて 干してみてはどうでしょう??