• ベストアンサー
  • 困ってます

令和最強なのに、なぜいとも簡単に壊れるのか

  • 質問No.9675292
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (4/224)

amazonで無線イヤホンを調べると令和最強だとか仰々しい言葉が並んでいます。だいたい値段は、4000円ほどです。
しかし、いづれも聞いたことがない開発会社で、まあ、山善だとかトヨトミのような会社だと思っておったのですが、調べてみると中国産が多いようです。
しかし、中国も発展したわけで、品質的には、大丈夫かなと思ったので購入をしたのですが、一週間もしないうちに壊れてしまったのです。この手のものは、過去二回購入したのですが、
最初は、買って二日で片方から音が聞こえなくなり、使い物にならず、二回目は、買って五日で先述と同様の自体となりました。これで漸く目が覚めたわけですが、一方で、無線イヤホンは、
なかなか便利なものだな、とも思いました。最近、appleの無線イヤホンairpod2なるものが発売されるそうですが、これも先述のような問題が発生してしまうのでしょうか。その頻度は、どれほどのものなのでしょうか。

また、先述の値段と比べると高く値が付くので、感想が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4388/15464)

Amazonで売られている中国メーカーの製品って日本メーカーやBoseなどの有名メーカーの製品と比べると格安ですよね。品質そのものは一定以上の基準を満たしていますが一級品というよりも三流よりはマシと思ったほうがいいです。

Amazonを見ただけでも類似した製品って物凄く多いでしょ?
設計・開発する会社は一握りで、その設計図やアッセンブリパーツを利用して最終的な製品として製造・販売する会社が多数存在しているんだと思います。つまり、見た目とメーカーが異なっていたとしても中身はほぼ同じものと思ってもいいかもしれませんね。不具合なんかも共通していることが多い感じがします。

今年になってからAmazonで中華製のBluetoothのワイヤレスイヤホンを2つほど購入しましたが問題なく使用できています。細かいところでブラッシュアップができていないと感じますが3千円前後の安いものなので値段を考えれば良くできていると割り切って使用しています。

問題はBluetooth対応音楽プレイヤーの方で、Bluetooth接続で音楽を再生させているとイヤホンとプレイヤーの位置関係によっては1メートル以内の距離で障害物がないにもかかわらずBluetoothの接続が切れることがある点。スマホと接続しているときはそんなことは一切ないのでプレイヤーの問題かと思っています。プレイヤーも3千円前後の中華製です。
そのためソニーのウォークマンでも買ってみようかな…と、ホンキで考えていたりします。A100シリーズならそこそこリーズナブルだしリファレンス機として丁度いいかな・・・と思っていたりwww

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (6115/18595)

他カテゴリのカテゴリマスター
アマゾンで、販売されているものは、アマゾンが作っているわけではありません。

アマゾンは、単なる通販会社で、そこで売られている品物は、アマゾンが買ってきて販売しているものか、Amazonというショッピングモールを借りて、個人やお店が販売しているだけのものです。

なのでアマゾンで売っているは、製品の品質とは全く意味がありません。

また、商品のタイトルなどは、アマゾンをモールとして使って売っているものは、売っている人が、自由に書くことができるもので、そこにアマゾンは何も関与していません。
なので、売る人が勝手に好きな文句を書くことができるというだけの話です。

さらに、商品レビューも、、アマゾンをモールとして使って売っている人や企業のうち、中国から売っている様な人はお金を払って、良いという内容のレビューを書いてもらっているなどが結構多く空います。
レビュー書きで、月に数万稼いでいる人もいるくらいですからね。


どんなものでも、作っているメーカーでの話が一番大きなものです。
そして、知られないメーカーや、説明などの日本後が少しでもおかしなものは、だいたい中国からのものなので、品質などは、あまりよくないものが多いと思った方が良いかと思いますけどね。