• 締切済み

Bluetooth について質問があります

現在ノートPCで別売りで買ったelecom社製の無線マウスを使用していて、今まで動画とか見るときは有線のイヤホンを使用していたのですが、先日ワイヤレスイヤホンを購入しまして、ノートPCでも繋いだら、無線マウスの動きが悪くなりました。カクカクしているというか イヤホンの接続を外したら、元通りの動きになります。一つのパソコンで2つ無線で繋いだらこんなもんなんですか?bluetoothの規格は新しいのです。イヤホンは無名の中国?か韓国社製のものだと思います。 またこのワイヤレスイヤホンは通話もできるタイプで、会社の車でbluetoothが搭載されていない車を使用する時は使います。 ペアはしているものの、日によって会社のどの車に乗るのか分からないので、何日か振りにその車に乘ってオンして接続しようと思っても、すぐに接続できず、スマホでこの機器に接続って選ばないと接続できない時もあります。また、自家用車のbluetoothも、自分はあまり自家用車に乗ることはなく、週末にたまに乗る程度なので、へたしたら1ヶ月以上乗らないこともあって、久しぶりに運転してbluetooth繋げようと思ったら、すぐに繋がらない時がしばしばあります。 こんなもんなんですか?宜しくおねがいします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

恐らく無線マウスがBluetoothと同じ2.4GHz帯の電波を使っているので混信などでそうなったのかな?って気もします。