タワー型PCの最強スペックと価格について

このQ&Aのポイント
  • タワー型PCの最強スペックについて詳しく教えてください。CPUやグラボ、どの会社の製品かなど細かなスペックについて知りたいです。
  • タワー型PCの最強スペックを選ぶとどのような感じになるのか教えてください。また、そのスペックにはどのくらいの価格がかかるのでしょうか?
  • タワー型PCの最強スペックを持つ製品について知りたいです。価格は大体20~30万円くらいまでで考えていますが、自分で組み立てることもできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タワー型PCについて

もう10年も前のPCを使っていて、そろそろ壊れすぎて使い物にならなくなってきてしまい、新しく買い換えることにしました。 タワー型のPCで、今現時点で最強クラスのPCを買おうか!などと考えてみたのですが、現時点で最も高いスペックにすると、どのような感じになるか詳しくお教えして頂けませんか?(CPU,グラボ、どの会社の製品かなど細かなスペック等) また、お値段の方はいくら位になるでしょうか?(大体20~30万↑くらいまでなら大丈夫です) 自分で組み立てる方式で買うと安くなると聞いたのでやってみようとも思ったのですが、、自分で組み立てられるか初心者なのでいまいちよくわかりません。 一応PCの掃除等でバラしたことはあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.2

最強クラスとなるとこんな感じになるんじゃないでしょうか http://www.pc-koubou.jp/pc/gsx.php >自分で組み立てる方式で買うと安くなると聞いたのでやってみようとも思ったのですが、自分で組み立てられるか初心者なのでいまいちよくわかりません。 自作すると安くなるというのは、もう昔の話になってます。 手持ちの部品を流用するとかならまた別ですが。 今、自作するメリットといえるのは自分好みのパーツを組み合わせられる事かと。

mikeburo
質問者

補足

おお・・・良いですね、ゲームパソコン! これぐらいだとちょうどいいんでしょうかねぇ・・・ 現時点だとこれが一番ぴったりな気がします!

その他の回答 (4)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.5

今時点で最強クラス… http://www.vspec-bto.com/bto/bto-dual.htm 辺りとか? 一応個人向けでは最高クラスになるはず。業務レベルになるとまたぶっ飛んだのもありましょうけど。 自作よりBTOの方が安いという回答も見ますが、こういうトップクラスになってくるとパーツかき集めて自作した方が多少は安くなる余地もあるかと。数が出ない分、個々のPCに店が乗っけてくる利益分が無視できなくなる。 まあ、いろいろな時間コストを度外視しての話になりますけども…

回答No.4

自作PCが安く済んだのは、5-6年前までです。特殊な仕様にしない限り、 BTO系のショップPCの方が低価格で済みます。あとは、用途と照らし合わせて PCの構成を選べばいい。 最強構成にすると100万円ぐらいでもできますが、それに何の意味があるのか。 日本橋や秋葉原のような電機街にあるPCショップのHPを見れば、すぐに分かりますよ。 まあ、寿命を考えれば、必要でもない限り浪費以外の何物でもないけどね。

mikeburo
質問者

補足

100万のPCですかぁ・・・ 実はゲームクリエイターを目指しているので、いつか給料を貯めたりして買ってやろうと思いますww とにかく現時点では何かしらの作業を複数(マイクラ、スカイプなど重いものを同時に付けるなど)してもヌルヌル動きフリーズしないような感じのものが一番ひつようだとおもいます。

  • Toshi0230
  • ベストアンサー率51% (836/1635)
回答No.3

> お値段の方はいくら位になるでしょうか? 30万出せるのであれば、結構よいスペックのPCが組めると思います。 ただ、「安く」はなりません。 安いPCが欲しければメーカー製の方が安くなります。 自作の良いところは好きなパーツを組み合わせることができる、その1点にあります。 組み立てについては、雑誌などを参考にすると良いかも。どうしても自信がなければ、組み立て代行サービスを提供しているお店でパーツを買う、という手もあります。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>現時点で最も高いスペックにすると、どのような感じになるか詳しくお教えして頂けませんか? 何を目的にするかで全然違うんだよね。 例えば最強スペックのランボールギーニが山道オフロードを走るような、そんな感じ。 目的を定めない限りはまったく考慮する余地がない。 >また、お値段の方はいくら位になるでしょうか? 上限は限りない。20~30万だとそこそこいいの買えるけど、「最も高いスペック」とやらにはならない。 >自分で組み立てられるか初心者なのでいまいちよくわかりません >一応PCの掃除等でバラしたことはあるのですが・ 掃除でバラすのなんて、素人でもできます。ネジ外すだけですから。

mikeburo
質問者

補足

そうですね、まず用途をかかなければ意味がありませんでした。 用途としては、ゲーム用として使うのですが、いろいろなMODを入れたり、高いスペックが要求されるゲームなどをしたり、動画の編集・録画や生放送系統のことをしようと思っています。 なので、基本的にゲームしながらスカイプをする、放送をする、録画をするなどしていてもヌルヌルと快適に作業ができるパソコンにしたいです。 このPCでは動画の画質が良すぎるとPCが再起動する、ゲームのスペックやグラボが足りてないなどということがかなりあったので、次に買うPCではそういったことが起きないようなPCにしておこうとおもっていました。

関連するQ&A

  • このPCはいくらぐらいになると思いますか?

    以前使っていたGatewayのGT5650jのパーツと買い足ししたパーツで自作PCを組みました。 マザーボード、CPU、メモリ、電源はGT5650jのもので、それ以外は買い足ししたものです。 スペック CPU・・・Core2 Quad Q6600 メモリ・・・4GB(1GB×4) グラボ・・・オンボード HDD・・・500GB 電源・・・400W OS・・・Windows7Home64bit office・・・office2010professional ケース・・・ミドルタワー ドライブ・・・DVDドライブ スペックはこんな感じです。 こんなPCがオークションに出品されるとしたらいくらぐらいのものですかね?

  • カスタマイズPC

    ミドルタワーとマイクロタワーってあるんですがスペックが同じでもミドルタワー の方が値段高いですね 標準構成で購入しようと思うのですが、もしかしたらCPUだけ後で変えるかもしれません ミドルタワーはカスタマイズし易いようですがマイクロタワーはカスタマイズ 難しいですか?CPUだけでも自分でカスタマイズしたいのです 念のためミドルを買うかマイクロを買うか迷ってます マイクロ買うと後で後悔しそうですか?でも安くていいんだけどなぁ 回答お願いします

  • PC購入について

    現在使用しているパソコンが古くなった為、新しいパソコンを検討中です。 今買うか、今夏買うかで悩んでいます。 下記のパソコンを検討しています。 NEXTGEAR-MICRO im550BA4 CPU : インテル® CoreTM i3-4130 プロセッサー (2コア/3.40GHz/3MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX650(1GB) メモリ : 4GB PC3-12800 (4GB×1) そこで質問ですが、現在使用しているパソコン(ノート)のCPUが、Core2Duo 2.40GHz、 グラボがGeForce9600M GSなのですが、CPU、グラボそれぞれどれくらい性能が上がりますか? また、今夏までに同じくらいの値段でもっとスペック(主にCPUとグラボ)の良いPCが出る可能性はありますか? グラボやCPUは大体どれくらいの間隔で新しいものが出るのでしょうか? 他にも何か今買うと損、或いは注意すべきようなことがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • PCのスペックを上げたいのですが、PCに詳しくないのでどの辺を改良すれ

    PCのスペックを上げたいのですが、PCに詳しくないのでどの辺を改良すれば良いのか分かりません。 スペックというのもオンラインゲームが軽く動いてくれる程度になってほしいのですが・・ FF14が動く程は要らないんですがゲームによってはかなり重いのでグラボ等を交換したいと思っています。 出来れば本体を買い換えたいところなんですが予算の問題により出来ません(大体注ぎ込める金額が5万円以下程度) 私が使用しているPCが此方なんですが http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=SX2300-41 スリムタワーだと交換できるものも限られてくるんですよね…? パーツはグラボ、電源、CPU、とりあえず軽くなるなら何でも交換します 規格上搭載出来る物も限られてくると思うのでケースも変更したいと考えているのですが、それは可能でしょうか? 可能でしたらケースを変更する前提の元、お勧めのパーツ類を教えて頂ければ嬉しいです 知識が少なく分かり難い文章かと思われますが、宜しくお願いします。 ・回線速度24.279Mbps ・PC自体は購入して3‐4ヶ月です ・MHF・CSO(FPS)等は問題なくプレイ出来ます

  • このスペックでもBF4はプレイ可能でしょうか?

    まだ正式なスペックは公表されていませんが、大体で構いませんので回答お願いします。 現在使っているPCは自作PCで、BF3は全て最低設定(解像度は1920X1080)で遊んでいます。 以下がそのスペックです。 CPU A8-5600K メモリ DDR3-1600 4GB×2 グラボ SAHD777-1GD5VPXR0 です。 これで厳しいようならXbox360版を買うか、スペックを上げるかで悩んでいます。 もしスペックを上げるとしたらCPUはFX-8320にしてグラボはHD7870にしようかなと思っています。 なぜグラボのスペックだけを上げずにCPUも買い換えるのかといいますと、BO2もやっているのですが、読み込みがとても遅くFFAなどをすると始まった時点で既に殺されていたりするからです。 上記のことがあり、回線は隼に変えてみたりしたのですが改善せず、CPUの処理の問題かな?と思いCPUの買い替えも検討しています。 回答よろしくお願いします。

  • 現在最も高性能なPC

    現在最も高性能なPCはどういったスペックになるのでしょうか?また、かかる費用はどれくらいでしょうか?(スペックは(1)CPU(2)メモリ(3)HDD (4)グラボ)でお願いします。 それと、その現在最も高性能なPCができたとして今自分の持っているPCとはどれくらいの性能の差があるのでしょうか? 自分のPC→【CPU】core2DUO E8400(3.0GHz)【メモリ】2G【HDD】500G【グラボ】Geforce9600GT(512M) PCについてはあまり詳しくないので抽象的な質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • PCの価格

    XPのサービスがもうじき終了になり今のPCが使えなくなります。 そこで新しいPCを買おうと思っているのですがどれくらいの価格で買えるのかがよくわかりません。 私が希望するスペックは CPU corei7 3.00Ghz以上 メモリ 8GB以上 BF3ができるくらいのグラボがつけられるサイズのケース この条件すべてにあてはまればあとは何でもいいです。 このスペックのPCを買うには最低いくらくらいかかると思いますか?

  • スリムタワーのPCスペック増加

    スペックはスリムタワーで OS:Microsoft Windows XP Professional メモリ:1022MB RAM CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU6600 @ 2.40GHz グラフィック:GeForce 7300 GS 電源:250W マザーボードはVIA「PSVD2-MX」と書いていてスリムタワー用のマザーボードだと思います。 そのPCに貰い物のGeForce 8800 GTSをさそうと思ったのですが、ケースが小さくてささりませんでした。 なので大きいケースに移動したのですが、電源など色々な物が小さすぎてフィットしませんでした。 多分スリム用なので、合わなかったのだと思います。 その状態でGeForce 8800 GTSをさしたら、「ピー」という大きい警告音が鳴りました。 多分電源が足りなかったので鳴ったのだと思います。 買い替えはいろんな事情がありできません。 どうすれば問題なくこのGeForce 8800 GTSをさす事ができるでしょうか? スリム用の電源がどこに売ってるのかも知りません。

  • ノートのパーツの値段

    ノートパソコンとデスクトップPCは同じスペックでも値段がかなり違いますが、CPUやグラボなどの形式名も違うのでしょうか?ノートPCのCPUにはどんな名前のものがあって、どれくらいの値段でしょうか?

  • PCのスペック

    自作かメーカー組立PCを購入しようと思うのですが、 秋葉や日本橋にもずいぶん行っていないし PCの雑誌も読んでいないので、どのくらいが 妥当な値段か、どこで部品や組立を買うか ちょっと感が鈍ってます。 欲しいスペックはだいたい決まっているので、 例えば、こんなサイトはないでしょうか? CPU、メモリー、HDDなどのスペックを 選んでいくと、そのスペックでの 各ショップやメーカーものの値段が 並んで表示される・・・みたいな。 仕事で使うものなので、時間的制限と 予算的制限があり、予算内でできるだけ いいスペックのものが欲しいということ なんですが。