• 締切済み

最強のモバイルホンを教えて!

Palm Centro Palm Treo 750v Palm Treo 700w|wx Nokia E90 Communicator Nokia E61i BlackBerryシリーズ SoftBank X01T, X02HT, X03HT DoCoMo BlackBerry (8月より個人向け?) EM EMONSTER (S11HT) WILLCOM D4 このあたりでしょうか。。。 と・・・ いろいろ調べていたのですが、どれが最強(自分にとって)なのか、わからなくなってしまいました。 以下の条件を出来る限り満たす機種を選定しています。 1.アンロックもしくはロック解除出来て、国内でドコモかソフトバンクのSIMで利用可能。 2.国内でドコモかソフトバンクのSIMでインターネット使用時にパケットし放題で利用可能。 3.海外プリペイドSIMを利用することで、その国の料金で通話ができる。 4.国内外で外出時に無線LANでインターネット(ブラウザ・メール)を使い倒せる。 5.モバイル版でよいので国内外でWindows Live Messengerが使え、チャットができる。 6.モバイル版でよいので国内外でSkypeが使えチャットやSkypeホンができる。 7.日本語化ができること(最低でも日本語入力可)。 8.MicroSD(またはMiniSD)が使用できる。できればSDHD対応。 9.カメラ付き。 10.Bluetooth搭載。 11.USBポート装備。 12.その他、GPSなど優れている機能を備えていればいるほど、より良い。 どなたか、これらの条件を出来る限り満たす最強のモバイルホン候補を教えてください。 特に、購入を急いでいるわけではありませんので、先で発売予定の機種があれば、それも合わせてコメントいただいてかまいません。 長文になってもけっこうですので、具体的に長短所など比較コメントやセールスポイントなども合わせてご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。 m(_"_)m

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080526/1003327/ なんてニュースもあります。まあ、通常バッテリで1.5時間(公称)のD4を通話用途で使うのか、GSM W-SIMに切り替えてもD4の電話機能は使えるのかっていう問題はまた別になりますが。 W-SIMのコンセプト的に、通話には別のW-SIM端末を使うのがスマートなんでしょうけど…端末単体って高いんだよなぁ…

THUBAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ん~なるほど。。 将来、海外で通話できる可能性も秘めているわけですね。 もし、そうなるならD4も視野に入れて考えたいと思います。 もうしばらく様子見かな。 余談ですが、D4のOS、VISTAにする理由って何かあるのでしょうかね? フリーソフトもVISTAだと動作しないものがあるし、XPのほうが軽るいしイイような気がするのですが。 D4に製品版XPを再インストールして使えないかなと思ったりしました。

• arain
回答No.1

SIM関連がなければD4じゃないですか? この中で唯一Windows(WindowsCE/Mobileではない)機ですから。 欠点としてはW-SIMがから通信速度が遅いことでしょうか。

THUBAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 D4は魅力的な端末なので、一応、書きましたが、携帯電話ではない(PHS)ので、まず海外での通話使用ができない時点で×。 SIMもPHSなので、当然ながら海外諸国SIMに差し替えようがないです。 「D4が携帯電話端末でSIMフリーだったらなぁ。。。」と思うのですが、どうしようもないですね。 W-ZERO3が出た当時は物珍しくて所有しましたが、やはりW社の通信速度は遅すぎ。 結局、ほとんど使うシチュエーションがなくて解約、今ではW-ZERO3筐体だけが家で転がってる状態です。