• 締切済み

スマートフォンでプリペイドカード

おはようございます、私は以前からドコモのスマートフォン(HT-03A)をSIMロック解除をしてもらってソフトバンクのプリペイドカードをさして通話、WIFIでインタネットをしています、でもHT-03A自体は遅いからソフトバンクの003Zにすると決めました、早速ネットで003Z機を買ってSIMロック解除をしてもらいました、しかし今回はプリペイドカードを使えないと、ドコモのSIMやWIFIちゃんと使えるけどソフトバンクのプリペイドカードを使えないだれかHELP! お願いします。

• Android

みんなの回答

• s_chiba
回答No.1

そもそも、プリモバイルは3G機種にしか対応していません。SoftBankでは3GのUSIMと2010年冬モデル以降のスマートフォンのUSIMとは違っていますので、互いに使い回しをすることは出来ません。HT-03Aが動作したのは、この機種が2010年冬モデル以前の機種であるためでしょう。003Zは2010年冬モデル以降の機種ですので、どうやったところで使うことは出来ません。素直に、SoftBankでスマートフォン用のUSIMを発行してもらうんですね。