• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

dアカウントIDを変更後メールが受信できません

ショートメールにて覚えのないdアカウントメニューログイン履歴が2回送られてきて、念のためdアカウントIDを変更しました。 変更後、docomoメールが一切届いていないことに気づきました。 この場合はどのような設定をしたらいいのか、わかる方いましたらお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数1
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (6086/8554)

アカウントとパスワードでメール認証をしているわけですから、アカウントを変えたならメール受信設定も変更しなければならないでしょう。 利用機種やアプリにより設定方法が違います。 メールアカウントの設定画面を開き、新しいものに設定更新してください。 iPhoneならば、ドコモメールのプロファイルをダウンロードしなおすことになるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • dアカウントのロック解除

    dカード(クレジット)を所持しています。 ドコモから他社へ乗り換える際、dアカウントのIDをメールアドレスではないものに変更しました。 先日dアカウントにログインしようとするとロックがかかっており、案内に従ってパスワードを変更しようとしましたが「IDがメールアドレス形式ではないか、該当のメールアドレスが変更されたため、通知ができません」と表示されます。 「IDの確認」からIDが間違いではないことを確かめています。 アカウントを別で新規作成してみましたが、このdカードは他のアカウントで使われているため使用できません、と出ました。 恐らく、IDは変更しても登録メールアドレスをドコモ以外のものに変更していなかったのかと思うのですが、どのようにロック解除すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント確認メールが来ない

    dアニメがみたく、dアカウントをつくりました。 メールアドレスをIDにし、パスワードをメモし、 諸々の登録をおこない、契約手続き完了のページ(受付日時、番号が表示されている)まで行きました。 そのあとdアニメでログインしようとすると、何度やってもログインできません。 また登録したメールアドレスに登録完了メールも届いていなおのです。 このことから、誤ってメールアドレスを入力したのかもしれないのですが、この場合どこに問い合わせればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Dアカウント

    使用していない時間帯(寝ている時間帯)に、10分有効のショートメールでdアカウントの セキュリティーコードが来てます。大丈夫ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • GoogleにDアカウントがハッキング?

    GoogleアカウントにどこのThird partyがアクセスしているかチェックしたら、NTTドコモのDアカウントがアクセス権を持っている、と出てきた。アクセス権を付与した覚えは一切ないのに、NTTドコモが私のGoogleアカウントにアクセス権を勝手に持っていいのか?カスタマーサービスは「その件についてはお答えできません」というばかりで一切相手にしてくれない。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ガラケー機種変更dアカウント

    母が使っているガラケー(らくらくホン)をらくらくスマートフォンに機種変更予定。私が主回線でスマホを使っていて、dアカウントを持っていますが、 母のガラケーは通話のみ使っていたので、dアカウントを持っていません。メールアドレスもありません。dアカウントの発行にはどのようにしたらいいのか教えてください ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウント

    母がdポイントを残したままMNPで他キャリアへ移ってしまいました。 手元にdカードがなく、思い当たるdアカウントをいくつか入力しましたがロックがかかってしまったようです。ドコモの契約がなければドコモショップへ行ってもロック解除などログインの手助けはしてもらえないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントのセキュリティ

    dアカウントを二段階認証にしているのですが、数分の間に何回もセキュリティコードが送られてくるのは誰かが勝手にログインしようとしているからですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントでドコモメールを利用したい

    「ドコモメール」を、他端末から受信できるようにしたいのですが、事前に設定する「dアカウントでドコモメールを利用」で「利用しない」になっており、「利用する」が選択出来るません。 する方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントについて

    皆さまからの回答で、dアカウントの発行完了しましたという通知は来たのですが(ヤフーIDで設定)、WIFIは相変わらずつながらず「docomoIDが未設定のため通信できません」という表示が出たままです。何がいけないのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dアカウントについて

    他社時代のdアカウントにドコモ契約の電話番号登録をしたところエラーが発生しました。 https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_06_06.html 上記のページを読んだところほとんど当てはまりました。しかし、解決策の表記がどこにもありません。 この場合は当てはまる以上登録ができないということなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。