• 締切済み

dアカウントのセキュリティ

dアカウントを二段階認証にしているのですが、数分の間に何回もセキュリティコードが送られてくるのは誰かが勝手にログインしようとしているからですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

その可能性は否定できません。 >二段階認証にしているのですが もう一度、設定を確認した方が良いかと思いますが・・・ https://camerakozou.com/docomo-dakaunto-fuseilogin-taisho/ https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_07_04.html 必要であれば、以下から問い合わせて下さい。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

macha911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間関係なくセキュリティコードが3回送られてきては数時間後にまた3回セキュリティコードが送られてきます…。 dアカウントを変更した方がいいのかもしれません。

• notnot
回答No.2

状況が不明ですが、自分がログインしようとしていないのに、送られてくるのであれば、誰かがログインしようとしていると言うことです。 自分がログインしようとして、まだログインしていないのならば、複数回送られてきても正常です。もちろん、同時に誰かがログインしようとしている可能性はありますが。

macha911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がログインしてない時に セキュリティコードが頻繁に届くので やはり、誰かが勝手にログインしようとしているのでしょう…

• maiko04
回答No.1

二段階認証は数十秒ごとにコードを変え、 セキュリティーを高めています。 流出しても数十秒したら無効になりますから。

macha911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。