- 締切済み
dアカウントのセキュリティ
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1773/6782)
その可能性は否定できません。 >二段階認証にしているのですが もう一度、設定を確認した方が良いかと思いますが・・・ https://camerakozou.com/docomo-dakaunto-fuseilogin-taisho/ https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_07_04.html 必要であれば、以下から問い合わせて下さい。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
- notnot
- ベストアンサー率47% (4846/10257)
状況が不明ですが、自分がログインしようとしていないのに、送られてくるのであれば、誰かがログインしようとしていると言うことです。 自分がログインしようとして、まだログインしていないのならば、複数回送られてきても正常です。もちろん、同時に誰かがログインしようとしている可能性はありますが。
お礼
回答ありがとうございます。 自分がログインしてない時に セキュリティコードが頻繁に届くので やはり、誰かが勝手にログインしようとしているのでしょう…
- maiko04
- ベストアンサー率17% (345/1956)
二段階認証は数十秒ごとにコードを変え、 セキュリティーを高めています。 流出しても数十秒したら無効になりますから。
お礼
回答ありがとうございます。
関連するQ&A
- F-03Lによるdアカウントログインについて
メッセージS受信設定のためのdアカウントログインについて質問です。 ■ご利用機種: F-03L ■アプリバージョン: 不明 ■OSバージョン: 不明 ■サービス名: メッセージS、dアカウント ■聞きたいことを詳しく教えてください: 先日、上記携帯電話を購入したのですが、メッセージSという広告サービス(?)が登録されているようです。購読解除をしたいのですが、メールに付記されている「メッセージS設定へ」というリンクをたどると、dアカウントのログインが必要となります(アカウントは所持しています)。 アカウントには二段階認証をかけているため、パスワードとともにセキュリティコードが必要となりますが、セキュリティコードは携帯電話のSMSにに届きます。結果として一度TOPページに戻らなければSMSが確認できません。もう一度dアカウントログイン画面に遷移しても、おそらく再度セキュリティコードが発行されてしまうため、確認したセキュリティコードでは「パスワードまたはセキュリティコードが間違っています」と表示され、ログインできません。 このような場合、どのようにしたらdアカウントにログインできるのでしょうか。 (あるいはPCでのdアカウントログインでメッセージSの設定ができれば携帯電話からdアカウントログインをする必要もないのでしょうが、PCからだとエラーが出てしまうようにみえます) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- docomo
- dアカウント設定に関するエラー
dアカウント設定 「N4801」認証情報を送信できません このエラーが突然出始めて消えないのですが 原因はなんでしょう?またどうすればエラーがでなくなるでしょう ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- GoogleにDアカウントがハッキング?
GoogleアカウントにどこのThird partyがアクセスしているかチェックしたら、NTTドコモのDアカウントがアクセス権を持っている、と出てきた。アクセス権を付与した覚えは一切ないのに、NTTドコモが私のGoogleアカウントにアクセス権を勝手に持っていいのか?カスタマーサービスは「その件についてはお答えできません」というばかりで一切相手にしてくれない。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- dアカウントについて
dアカウント自体には電話番号を登録しているのに、携帯決済等の登録時に、このアカウントには電話番号が登録されていません。と出るのですが、解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- dアカウント設定アプリのでDE050エラー
■ご利用機種:iphone7 ■アプリバージョン:dアカウント設定アプリ 9.0.0 ■OSバージョン:10.3.3 dアカウント設定アプリを開くとIDが表示されていて、 dアカウントが使用できません 再認証またはdアカウントを解除してください と表示されていました。 そこで、再認証ボタンを押すと [DE050]エラー エラーが発生しました。 しばらく時間をおいてから、もう一度お試しください。 と、表示されます。 このエラーコードはエラーメッセージ一覧に載っていないのですが、なんのエラーなのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- docomo
- dアカウント設定について
dアカウント設定を試みましたが設定の最後に「機種を購入したときのパスワードの入力」という画面になり、中古なので購入時のパスワードが不明で、入力は、しませんでした。それで設定が完了しているのかどうかがわかりません。dアカウント設定画面を見ると次のような表示になっています。dアカウント設定、dアカウント、再認証、○○○yahoo.co.jp(自分のヤフーメールアドレス)、 *全てを確認するにはタップしてください、別のdアカウントを設定、dアカウントを削除。 dアカウントが設定完了されているのか確認するにはどうすればよいのでしょうか。また不備があった場合は、やり直しは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- dアカウントについて
皆さまからの回答で、dアカウントの発行完了しましたという通知は来たのですが(ヤフーIDで設定)、WIFIは相変わらずつながらず「docomoIDが未設定のため通信できません」という表示が出たままです。何がいけないのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- docomo
- dアカウントIDを変更後メールが受信できません
ショートメールにて覚えのないdアカウントメニューログイン履歴が2回送られてきて、念のためdアカウントIDを変更しました。 変更後、docomoメールが一切届いていないことに気づきました。 この場合はどのような設定をしたらいいのか、わかる方いましたらお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- docomo
お礼
回答ありがとうございます。 時間関係なくセキュリティコードが3回送られてきては数時間後にまた3回セキュリティコードが送られてきます…。 dアカウントを変更した方がいいのかもしれません。