• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガラケー機種変更dアカウント

  • 質問No.9620881
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

母が使っているガラケー(らくらくホン)をらくらくスマートフォンに機種変更予定。私が主回線でスマホを使っていて、dアカウントを持っていますが、 母のガラケーは通話のみ使っていたので、dアカウントを持っていません。メールアドレスもありません。dアカウントの発行にはどのようにしたらいいのか教えてください

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (790/2630)

dアカウントは、docomoの契約者向けサービスを受けるときに使います。
無くても構わないと思いますが、あれば便利です。
因みに、docomo契約者でなくてもアカウントは作れるようです。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_02_01.html

機種変するようですが、その時にアカウントを作っても良いかもしれません。
https://id.smt.docomo.ne.jp/

詳しくは、機種変の時に、ショップなどに問い合わせて下さい。
お礼コメント
Rayfn

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました
投稿日時:2019/05/28 22:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (829/1927)

機種変更の時に登録すれば良いだけですが……

あと、切り替えるなら今月中です。
6月1日以降新プランになりますので、新プランでは音声通話だけにできません。
※新プランは、基本料金に音声通話とプロバイダ(SPモード)の料金が含まれています。
お礼コメント
Rayfn

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました
投稿日時:2019/05/28 22:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (140/401)

dアカウントは、PCやタブレットでも作成できます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/
メールアドレスについては、パソコンで使うアドレス(Yahooメール、Gmail、Hotmail)でも作る事ができますよ。
お礼コメント
Rayfn

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございました
投稿日時:2019/05/28 22:44