• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガラケーに機種変更

ガラケーからガラケーへ機種変更したいのですが、高いのでしょうか?あるいは機種はあるのでしょうか? 姉夫婦に聞くとauは全部スマホにしていく方針らしく、これからはガラケーが無くなっていくからガラケーの台数が少ない為高いと言ってたのですがそうなのでしょうか? スマホにしたくない最大の要因はlineの無料通話です 知らない人とlineをしてる為に、話しまではしたくないのです ちなみに機種はauです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

auはこの春も新機種のガラケーが出ていますよ。 料金も3万円台からですのでスマホよりは安いです。 ちなみに自分もauでスマホなんですが、次回の機種変更はガラケーにしようかと思っています。 リンクご参考下さい。 http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/

質問者からのお礼

ありがとうございます 本当に助かります

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • te2kun

>ガラケーからガラケーへ機種変更したいのですが、高いのでしょうか? スマートフォンみたいに、安価に販売していません。 そのために割高です。 ほっておいても売れる機種って扱いですから・・・ >あるいは機種はあるのでしょうか? 子供や年配向けの端末を除けば、4機種あります。(OEM元は京セラのみ) SHF31(OEM元シャープ)は、Android 4.4でスマートフォンに分類出来るから除外している >これからはガラケーが無くなっていくからガラケーの台数が少ない為高いと言ってたのですがそうなのでしょうか? 開発コストがかかり、数もそれほど出ないためか、そこそこ高いです。 ドコモが新機種を出しているから、それに対抗するためにもあまり売れないにも出していくでしょう。 KDDIのフィーチャーフォンは1メーカーしか出していない状況からみて、スマートフォンのみになると見えるかもしれません。

• 回答No.3
noname#206834

新品ですよ~

質問者からのお礼

ネットの閲覧が大丈夫でしょうかとはどういう事でしょうか?

• 回答No.2
noname#206834

Amazonで白ロム SIMフリーとかで検索すると auで使えるケータイ出てきますよ。 3000円から12000円位で手に入ると思います。 SIMロックされているものだと3000円位手数料かかると思います。 ただLINEのためにガラケーにしてネットの閲覧とかは大丈夫なんでしょうか。 僕はケータイではネットをしないのでガラケーですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます Amazonのは中古ですよね? なるべく新品がいいのです