解決済み

d払いアプリのログイン

  • 困ってます
  • 質問No.9609569
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ガラケー回線でdアカウントを持っています。
MVNO回線でスマホを持っています。
このスマホにd払いアプリを入れたのですが、ログインができません。(Wi-fi接続、回線接続共不可でした。)
ガラケー回線なのでSPモードもないし、困っています。
使えないなら仕方ないのですが、使う方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (785/1816)

「d払いでは2019年1月22日から、d払いアプリの初期設定や支払い方法の変更には、dアカウントとひも付くドコモ回線からのアクセスが必要になるよう、仕様を変更した」

と言う記事が上がってますので、実質ガラケーSIM(iモード)に紐付いたdアカウントでは、初期設定できないことになります。Wi-Fi接続は不可。

また、「90日間ログインしないと再認証するようになる仕様変更」もされているので、ログオフ状態になるともう一度ドコモ回線で接続する必要があるようです。

ただし、ドコモ契約回線ではないユーザーのdアカウントなら、Wi-Fi経由でのログインが可能なようです。

現状ですと、何か抜け道がないか、ドコモショップで確認するくらいしかありませんね。
お礼コメント
uri_kuma52

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 06:24:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (49/229)

DOCOMOユーザーであってもなくても使えるようです。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/term/

ログインのID、パスワードに間違いはありませんか?
なければコールセンターに問い合わせてはいかがでしょうか?
お礼コメント
uri_kuma52

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 06:21:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ