• 締切済み

ドコモのガラケーのspモードなんですが、Wi-Fi

ドコモのガラケーのspモードなんですが、Wi-Fiに接続することは可能なのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

iモードがなくなったから4200円になるっていって、パケホーダイダブルは昔から4200円上限でしたよ…? https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_w/about/index.html なんか話が見えてこないのですが。いわゆる格安スマホでスマホとケータイのパケット通信を全部まかなおう、という話ならケータイ側のパケット定額は関係ないのでは。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今ガラケーを持ってるのですが、iモードですが、無料通話範囲内でメールとかをしています。 それでもう1台スマホを持ってる状況です。 なので、ガラケーのほうは全部あわせても1300円ほどしかかかっていないんです。 なので、次は格安スマホとガラケーを持とうと思ってます。

• Eureka_
回答No.1

最近のガラケー端末でWi-Fi機能を備えているものは少数派のようにも思いますが、機能があれば使えるはずです。 むしろspモード契約の有無の方が関係ないかも。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 白ロムって検索するといいんでしょうかね? なんかガラケーでも4200円までいっちゃうらしいので、スマホにしようと思います。 iモードがなくなってしまったようですね。 なので、結局ガラケーでも4200円になってしまったようです。 それだったら、iphone7にしようと思います。 iモードと、格安スマホの2台持ちにしようと思ってたんです。。。