• 締切済み

ガラケーからスマホへの機種変更

今、docomoのガラケーを使っているのですが、 docomoのスマホに変えようと思っています。 スマホが初めてなので、 何も分からないのですが 、 通話はあまりせず、 パソコンを持っていないので、 ネットの方、YouTubeなどをよく使うのですが どんな風に契約したら、 良いですか? 月々の料金をそんなに高くしたくないので、 余計なオプションなどはなるべく付けられたくないので、 必要最低限、契約に必要になるものを教えて下さい... またAndroidの最新機種は、どのような物が出ていて 本体価格はいくらくらいですか? 分かる方、教えて下さい m(__)m 宜しくお願い致します m(__)m

• docomo

みんなの回答

回答No.4

ドコモのAndroidは、一括価格は3~9万円ですが、割引により600円~3万円位になります。途中解約すると割引前の金額を払うことになるのでご注意ください。 機種と価格の一覧は次のページでご覧ください。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/index.html?cat=021 質問者の利用法だと、端末の実質分割を除いて月額8000円くらいですね。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/recommend_plan/smart_phone/ YOUTUBEはものすごくデータを食います。フルHD動画だと1時間で1GB行きます。20GBの契約は必要で、超えないようにセーブしてください。超えると1GBあたり1000円のおかわりが必要です。 YOUTUBEを一切見ないのであれば2GB程度の契約でも何とかなります。この場合、端末を除く月額は5500円になります。 ちなみに、格安SIMに乗り換えた場合、端末は4万円位でかなり高性能なものが手に入ります。ほとんど割引はありません。mineoで10GBの音声プラン契約をした場合は、月額3220円です。不足した場合のおかわりは、1GBあたり1500円です(0.1GB単位)。 http://mineo.jp/charge/docomo/ 2年間の費用で考えると、格安SIMが圧倒的に安いです。大手キャリアのスマホは、なんだかんだで大半の人は月額1万円以上払っています。そういう料金制度になっていますので... 月1万が厳しい場合は、大手キャリアは勧めません。格安SIMにしましょう。なお格安SIMは、昼12時台など混雑時間帯は著しく遅くなり、YOUTUBEはもちろん、FACEBOOKページなども重くて開けなかったりします(画像があると)。これは都道府県やSIM会社によってもだいぶ事情が違います。

回答No.3

ガラケーからスマホに乗り換えで、安く済ませたいのであれば、 格安SIMスマホが良いと思います。 (どうしてもdocomoに拘りたいのであればスルーして下さい) docomoのスマホの半分以下の維持費でスマホを持つ事が出来ます。 パソコンが無いとのことなので、MVNOの事はあまりご存知無いかも しれませんが、今CMで盛んにUQとかやっていますが、あの類です。 私はUQモバイルではありませんが、ガラケーからスマホに乗り換えて 月額1500円程度で運用しています。 (人に言わせると、これでも高いそうですが) MVNOは殆どお店が無いため、お店があるY!mobileやイオンモバイル等 へ行ってお店の人に聞いてみるのが宜しいかと思います。 Androidの最新機種  ・HUAWEI nova lite SIMフリー(2016年冬モデル)2万円前後  ・HUAWEI P9 lite SIMフリー(2016年夏モデル)2万5千円前後 上記何れもMVNOの中で割引をしているところもあり、もっと安く 手に入ると思います 今のお勧めは、超最新のnova liteの方です。 ガラケーからの移行なので、多分上記2機種の何れかで全然問題ないと思います。 当然、電話番号の方は、MNPによりそのまま引き継ぎます。 只、メールアドレスはgmail等に変わりますが。

• gokukame
回答No.2

DoCoMoのHPでかんたんシュミレーションや料金プラン等確認出来ます。ドコモショップや携帯電話ショップの窓口で相談したほうが確実と思います。ショップによっては、オプション料金等に違いが出たりします。ドコモショップや携帯電話ショップはドコモ代理店で店舗で料金が違ったりします。

• aki43
回答No.1

またAndroidの最新機種は、どのような物が出ていて >>iphoneが良いですよお勧めです 簡単だし