• ベストアンサー

Yahoo IDについて。

Yahoo IDを用いてとあるサービスにログイン(外部アカウントによるログイン)を試みたところ、「F007」というエラーコードが表示されました。 こうした利用は、下記の画像にあるように「利用規約違反」となったり、「不正アクセス」とみなされるのですか? なお、ログイン履歴は覚えのあるもののみでしたので、不正アクセスはないと判断して大丈夫でしょうか。

noname#259627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

画像がないので何とも言えません… 「不正利用」や「不正アクセス」、「利用規約違反」によりYahoo! JAPAN IDの利用が制限されている https://support.yahoo-net.jp/SccLogin/s/article/H000013567 を見る限りでは エラー番号:F007 利用規約違反の可能性または第三者による不正アクセスが確認されたため、利用規約に則りIDの利用を制限しました。 安全のため、ログイン方法の再設定を行ってください。 とは書いてますね。 >ログイン履歴は覚えのあるもののみでしたので、 >不正アクセスはないと判断して大丈夫でしょうか。 履歴を見て自分がアクセスしたものだけだと思われるなら不正アクセスは恐らく無いとは思いますけどね…

質問者

お礼

ありがとうございます。