• 締切済み

解約前dアカIDを新規契約番号でも継続利用する方法

今日、解約→新規契約しました。 ドコモショップのスタッフに、dアカの継続利用が可能か聞いたところ、新規契約後に解約前のdアカに新しい電話番号を登録することでIDの継続利用ができると説明がありました。 が、どうやら、そうなっていないようです。 解約前のdアカIDでログインしたところ継続利用の手続き画面になったため、別メールアドレスを入力して設定したところ、そのメールアドレスがIDとなっているdアカウントになり、そのアカウントに電話番号登録しようとすると、エラー表示になります。 また、別メニューからdアカ設定に入ったところ、 ID:未設定 電話番号:(新規契約した番号) メールアドレス:ランダムな文字列@docomo.ne.jp の表示となり、IDは新規発行しかできないようでした。 (解約前に使用していたIDは、フリーになっていないのか使用不可でした) --------------------- 以上より、 今後、新規契約した端末でdアカウントを設定するには新規にIDを発行するしかないのでしょうか? (使い慣れたIDなので、IDのバリエーションを増やしたくないというのが一番の理由です。) 全ての手続きが終了したのが20:00をすぎており、インフォメーションセンター時間外のため、質問させていただきました。 不足があれば補足します。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

継続使用出来るのではないですか? https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/renew.html