• ベストアンサー

解約→新規契約以外に、電話番号を変える方法(ソフトバンク)

解約→新規契約以外に、電話番号を変える方法(ソフトバンク) 知らない番号からの着信が多いので、電話番号を変えたいと思っています。 拒否リストはすでに埋まっており、 仕事に支障が出るので、アドレス帳以外拒否の設定もできません。 解約して新規契約すれば簡単なのですが、それ以外の方法があればそうしたいと思っています。 メールアドレスは変えられるのですが、電話番号を変えたいです。 携帯の本体のローンもまだ払いきっていないので、 ソフトバンクで電話番号の変更を、解約→新規契約以外で出来る方法をご存知のかた、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FC3Skai
回答No.2

電話番号を変えたいときはソフトバンクのショップに行けば変更してもらえますよ。 今まで2回ほど変更経験があります。 事務手数料とかで¥2~3、000くらい取られましたけど...

gikoyuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソフトバンクに確認したら2000円程度でできることがわかりました。 ショップに行って変更してきます。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

SoftBankのショップで相談した方が 確実だし早いと思いますよ  また、時間がなくショップにも行けないようなら 電話で問い合わせれば済むかと・・・

gikoyuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソフトバンクに電話してみます。