• ベストアンサー

yahooBBを解約後もプレミアム会員継続方法

この度、yahooBBを解約し、他社の光にしようと検討中です。 しかし、ヤフオクは今後も使用するためプレミアム会員(294円/月)のみ継続を考えています。 その際の手続きはyahooBBの解約手続きを電話操作で行うと、yahoobb+プレミアム会員のセットでの解約となるのか、もしくはプレミアム会員は契約はそのまま継続となるのかどちらでしょうか? いづれにしても最良な手段をご教示いただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

Yahoo!BBとプレミアムは別のものですので、IDを削除(Yahoo!を退会)しない限り、Yahoo!BBの解約のみとかプレミアムの解約のみができます。 ちなみに現在の会費は月346円になっていますよ。 Yahoo!BBのみを解約したい場合はYahoo!BBの解約方法に従って進めてください。 その他有料サービス(会員特典を除く)も継続されますので、解約したい場合は個別にウォレットから手続きが必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbprocess/ybbprocess-04.html

dalmore
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えてgooで探しても見つからなかったので、質問しましたが、オンラインヘルプに掲載されていたのですね。 助かりました。ありがとうございます。