• 締切済み

プレミアム会員解約ができていない・・・

プレミアム会員解約ができていない・・・ 2013年11月3日にヤフーウオレットからプレミアム会員を解約し、ちゃんと解約できているか、確認のため 2013年12月10日にウオレットやプレミアム会員のサイトを開きみたのですが、ご利用中のサービスは ありませんと記載されていたので安心していたら、2013年12月26日に399円ひきおとしされていました。 2014年1月6日にもう一度色々みたのですがやはり現在ご利用中のサービスはありませんと記載されています、 ためしに、プレミアム会員ではなければ、高い買い物ができないので、ヤフオクで一度オークションのせりに参加しましたが、8000円のものが落札クリックができてしまったので、ということはま解約ができていないという事も判明 しました。ウオレットの解約方法の参考画面を見てやろうとしても、以前その手順でやっているので、その項目内容がでていこない【不可能】となっているため、どうすることもできない状態です。【現在ご利用中のサービス】→ 【サービスを解約する】のこの手順が無いじょうたいです。画面にあるのは、現在ご利用中のサービスのアイコンと過去にご利用いただいたサービスのアイコン、この2種類しかない状態です。現在ご利用中のサービスのアイコンをクリックすると、現在ご利用中のサービスはありません。と表記され、過去にご利用いただいたサービスをクリックすると過去にご利用いただいたサービスはありませんと表記されます。他のIDも一切ありません、これ1本のIDとプレミアム会員しかはいっていないので、よくある重複パターンでもないです。ヤフーのページをみても実際なかなか結論にたどり着けず、なんか解約手順を簡単にできないようにうまく書かれているというか、うまく解約に導かれない状態です><。もしお分かりの方がいれば早急に教えていただければ幸いです。問い合わせ番号などがあれば、かけて口頭で解決したいのですが、それもなかなかヒットせず・・・><その問い合わせも知っている方がいれば教えていただければさいわいです。あと、申し訳ないのですが、業界用語をあまりわかっていないので、よければ、わかりやく説明いただければすごく、うれしいです。すいませんが皆様よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.4

プレミアム会員であるかないかは、 マイオークション画面の右に登録状況と言うのがあります。 そこににプレミアム会員登録、未登録か記されています。 そこで確認してみてください。 会員費の引き落としは先の回答者のとおりタイムラグでしょう。 去年の10月よりヤフーは0円宣言をして、 プレミアム会員でなくても5000円以上の入札が可能になりました。

参考URL:
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/sengen_1007/
  • t_kings
回答No.3

#2回答者さんのアドバイスが正解です。 ウォレット登録が指定銀行口座なら、解約した月の翌月に引き落としとなり、本件の場合は該当します。 また、入札額制限(無料会員は4999円まで、5000円以上は有料会員のみ)は廃止され、現在は一般カテゴリなら無料会員(プレミアム会員でなくとも)でも5000円以上の入札が可能です。 だから、現時点で、あなたはプレミアム会員(有料会員)ではありません。 単に引落にタイムラグがあっただけの話しです。

• ma-tsu
回答No.2

プレミアム会員費の引き落とし日はいつですか http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/585/a_id/40524/faq/pc-home >Yahoo!プレミアムの会員費は、毎月1日~末日の単位で計算し、翌月に請求を行います。 との事ですので11月3日に解約したのであれば11月分が12月26日に引き落とされたのではないでしょうか。 >ためしに、プレミアム会員ではなければ、高い買い物ができないので、ヤフオクで一度オークションのせりに参加しましたが、8000円のものが落札クリックができてしまったので、ということはま解約ができていないという事も判明 これは2013年10月から改定されプレミアム会員でなくても5,000円以上の入札が可能になりました。 ヤフオク!0円宣言 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/free/

回答No.1

yahooにそのまま聞いてみたほうがいいいでしょう。 ↓ここから問い合わせできます。 https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2484/form/help-inquiry